石原さとみ「新年にふさわしい初笑い」有村架純「恋愛の経験って…」 さんまと晴れ着トーク

2020年1月2日にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される「新春大売り出し!さんまのまんま」に、女優の石原さとみと有村架純が出演することが決まった。明石家さんまとの晴れ着トークに注目が集まる。

「新春大売り出し!さんまのまんま」に出演する石原さとみ(左)と有村架純  (C)カンテレ
「新春大売り出し!さんまのまんま」に出演する石原さとみ(左)と有村架純 (C)カンテレ

2020年1月2日カンテレ・フジテレビ系全国ネット「新春大売り出し!さんまのまんま」 豪華ゲストも続々登場

 2020年1月2日にカンテレ・フジテレビ系全国ネットで放送される「新春大売り出し!さんまのまんま」に、女優の石原さとみと有村架純が出演することが決まった。明石家さんまとの晴れ着トークに注目が集まる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 1年ぶり3回目の出演となる石原は、お正月らしく晴れ着姿で登場。2019年も多忙を極めた石原。そんな中でも「自分の人生を振り返ったりします」と、自身と向き合って考えることが多いという。また、大好きだというアフリカでの“ある出会い”が、「少しでも人を喜ばせたい。心が明るくなるようにしたい」と考えるきっかけになったと心境の変化を語る。日々の活動に一つ一つ真摯に向き合う姿に「どんどんエエ女になってるなあ!」と、さんまも感心。「顔もかわいいし、人もいいしで……そりゃどんどんモテるよな」と大絶賛し、独身の今田耕司、岡村隆史との食事会へ石原を参加させようと躍起になる。その結末とは?

 そこに今田も合流し、今年で15回目を迎えた恒例の「おすすめ芸人コーナー」がスタート。かつてエドはるみや渡辺直美も出演したこのコーナーに、2020年注目の若手芸人たち4組が登場する。石原が「めちゃめちゃタイプです」と興奮した若手芸人に注目だ。

 収録を終え、石原は「すごくおもしろかったです! 2020年を彩る芸人さんたちのネタを見させていただきました」と興奮気味。1年ぶりとなるさんまとの再会に、「出る前はやはり緊張しました。近況報告が言えたらいいなと思いながら、さんまさんから何を質問されるかわからないのでハラハラしました(笑)」と語り、「新年にふさわしい、初笑いができる番組」と、太鼓判を押した。年末年始の過ごし方を聞くと、「お正月は、お友達とお鍋をしたり、家族で一緒にご飯を食べたり。年末は……最近“年越しのおそば”を打ちに行っていますね。自分でおそばを作って、そのおそばを年越しに食べたりしています」と、恒例の過ごし方を明かした。

明石家さんま(左)と石原さとみ  (C)カンテレ
明石家さんま(左)と石原さとみ (C)カンテレ

 一方の「さんまのまんま」初出演となる有村。艶やかな着物で登場し、「ずっと『さんまのまんま』に出演したいと思っていたんです」と、とびきりの笑顔をみせ、早くもさんまをメロメロに。活躍の場を広げる有村にさんまが「悩みごととかないでしょ?」と話を振ると、「そんなことないです。仕事について悩んだりもします……」と思いを吐露する。そんな有村の話に耳を傾けたさんまが送ったさんまらしいアドバイスとは?

 さらに、姉との仲や、恋愛についてさんまから矢継ぎ早に質問が飛ぶ。畳みかけるトーク力に、戸惑いつつも終始笑顔の有村だが、「恋愛の経験ってすごく大事だなと思います」と、女優業には何でも経験が大事だと本音を明かす場面も。

収録後、感想を聞くと有村は「トーク番組って慣れていないんですけど、さんまさんがすごく引っ張ってくださったので、とっても楽しく話せました」と語った。さんまとのかけ合いに笑いが絶えなかった有村だが、「ずっと笑ってしまって、会話がスムーズに出来なくて(笑)。さんまさんを困らせてしまったかもしれないですね」と苦笑い。また、「でもそれだけ楽しくて、あっという間の収録時間で……もうちょっとしゃべりたかったくらいです」と、初めてのさんまのまんまを堪能した様子だった。

 今回のスペシャル番組にはほかに、田中圭、田中将大、白鵬&炎鵬&石浦、藤田菜七子らが出演する。

「新春大売り出し!さんまのまんま」 2020年1月2日(木)午後3時45分~6時30分(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

次のページへ (2/2) 貴重な晴れ着ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください