49歳で出産の女優・小松みゆき、退院後初の親子2S公開 震災ボランティア経験明かす

49歳8か月で第1子女児を出産した女優・小松みゆきが11日、インスタグラムを更新。退院後初の親子2Sを公開し、反響を呼んでいる。

小松みゆき【写真:ENCOUNT編集部】
小松みゆき【写真:ENCOUNT編集部】

「愛があふれてて見て幸せな気持ちになりました」

 49歳8か月で第1子女児を出産した女優・小松みゆきが11日、インスタグラムを更新。退院後初の親子2Sを公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 福島・いわき市出身の小松は「あれから10年 母になり震災のときの備えに変化がありました」とつづり、1枚の写真を投稿した。

 お腹の上に赤ちゃんを乗せた優しい雰囲気の親子2ショット。

 そして、災害時の備蓄について言及し、「これまでは自分たちの3日分と猫たちの二週間分を常備していました」と前置きしつつ、「これからは赤ちゃんが生きていくために必要な液体ミルクやそれを与えるときに使える容器、水やオムツなどを二週間分追加です」と、明かした。

 その理由については、自身のボランティア経験を振り返り、「東日本震災のあとにボランティアで地元のいわき市へ行ったときに知ったのですがペットや赤ちゃん品の支援品は大人の物に比べて圧倒的に少ないからです」と説明した。

 そして、「あんなに酷い被害は繰り返しませんように…祈ります」と願った。

 ファンからは「赤ちゃん可愛いですね」「いい画です」「とても美しい写真」「愛があふれてて見て幸せな気持ちになりました」「みゆきさん、お母さんの顔ですね」「優しい眼差し」「赤ちゃんがすくすく育って何よりです」「とてもかわいいですね」「備えの大切さ教えて頂きありがとうございました」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】「赤ちゃん可愛いですね」「みゆきさん、お母さんの顔ですね」と反響…小松みゆきが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください