泉里香主演「高嶺のハナさん」共演者が決定 主人公が恋する“ダメ社員”役に小越勇輝

BSテレ東で4月10日から放送開始となるドラマ「高嶺のハナさん」(深夜0時)に、小越勇輝、香音、猪塚健太の出演が決定した。

「高嶺のハナさん」に出演する香音、小越勇輝、猪塚健太(左から)【写真:(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021】
「高嶺のハナさん」に出演する香音、小越勇輝、猪塚健太(左から)【写真:(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021】

ドラマ「高嶺のハナさん」が4月10日から放送開始

 BSテレ東で4月10日から放送開始となるドラマ「高嶺のハナさん」(深夜0時)に、小越勇輝、香音、猪塚健太の出演が決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同作はムラタコウジの同名人気漫画「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を原作に連続ドラマ化。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLの主人公・高嶺華(たかみね・はな/泉里香)が、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうというラブコメディーとなっている。

 数々の2.5次元系舞台で主演を務め、近年は話題の映像作品に出演している小越は、高嶺華が密かに恋する企画部イチのポンコツダメ社員・弱木強(よわき・つよし)。Popteenモデルとしてバラエティーなどでも活躍する香音は、親衛隊“ストロベリーズ”を従える社内のアイドル・天井苺(あまい・いちご)。主演を務める現在公開中の映画は「劇場版ポルノグラファー~プレイバック~」も話題の猪塚は、通称“チャラ田”のモテ男・更田元気(さらだ・げんき)をそれぞれ演じている。

 出演者のコメントは以下の通り。

○小越勇輝
「髪を切って、共演者の皆さんに会って弱木役のスイッチが入りました! 弱木くんは、すごくピュアでまっすぐなところが魅力的ですが、とてもハートが強いという一面もあります。そのバランスが難しいところだと思いますが、ぶれない弱木くんを演じていきたいです。

 ハナさんと弱木くんの、そんなに?! というくらいピュアなところを笑ったりキュンとしたりしながら、一緒に気持ちが高まっていくような、応援してもらえるような作品にできたらと思います。原作を読んでいる人もまだの方にも純粋に楽しんでもらいたいです」

○香音
「苺役に合わせて髪を切ったのですが、こんなに短くするのは初めてでした。役で髪を切ることが夢でもあったので、髪を切ると聞いて本当にうれしかったです。苺ちゃんはブラックな一面を持っていて、ブラックな面はきっと誰にでもあると思うのですが、苺ちゃんはそれが分かりやすく、逆にピュアで可愛いなと思います。連続ドラマにレギュラー出演することが初めてなので、緊張とドキドキが凄くありましたが、読み合わせでの皆さんのキャラクターが本当に面白くて、勉強する事もたくさんあったので、周りの温度感も感じながら、自分らしく苺ちゃんを演じていきたいです。

 それぞれのキャラクターにかわいらしさがありますが、苺ちゃんにもかわいらしい一面があって、回を重ねるごとに成長していくところが見どころです。全員が不器用でもどかしい気持ちになりますが、視聴者の方もドキドキしながら見ていただきたいです!」

○猪塚健太
「チャラ田こと更田元気役の猪塚健太です。ウザくてチャラくてジャマばかりするチャラ田。そんな彼を演じさせていただくうえで、役作りとして自分と似ているところはあるかなと探してみたのですが今のところ見つかっておりません。笑 絶賛チャラ田の理解者になる努力真っ最中でございます!!笑

 でもそんなチャラ田ですが、どうしても嫌いにはなれない、そんな不思議な魅力も彼にはあります。ハナさんや弱木、苺ちゃんたちとのドタバタの中で、人間として、男としてのチャラ田の心の変化も感じていただけるよう、全力で演じつつ楽しみたいと思います。 皆さまには、ハナさんと弱木のなかなか発展しない恋を見守ってもらいつつ、苺とチャラ田で勝手に四角関係に持ち込んでかき回す具合も楽しんでいただけたらと思います。ぜひ期待していてください!」

次のページへ (2/2) 【写真】「高嶺のハナさん」に登場する弱木強、天井苺、更田元気の原画&役写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください