浜崎あゆみ、18年ぶりユーミンカバーは「春よ、来い」 12日に配信

歌手・浜崎あゆみが、4月8日発売のバラード・ベストアルバム「A BALLADS 2」に松任谷由実の名曲「春よ、来い」のカバーを収録。3月12日に先行配信すると発表した。

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ

思い入れのある楽曲を満を持して披露

 歌手・浜崎あゆみが、4月8日発売のバラード・ベストアルバム「A BALLADS 2」に松任谷由実の名曲「春よ、来い」のカバーを収録。3月12日に先行配信すると発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「A BALLADS 2」は、2003年3月12日にリリースされた「A BALLADS」以来18年ぶり、自身2作目となるバラード・ベストアルバム。「A BALLADS」には松任谷の「卒業写真」のカバーが収録されており、今回アルバムの発売に伴って、18年ぶりにユーミンをカバーする。

 浜崎は03年に「春よ、来い」をテレビ歌唱していたことがあり、今でも語り継がれるほどのパフォーマンスだったために、ファンからは長い間音源化を待望されていた。

 自身にとって思い入れのある楽曲を満を持して披露する。

 公開中のYouTubeの動画には、和ドレスに身を包み、桜舞う枯山水の世界で美しく歌唱するミュージックビデオの一部とともに情報が解禁され、SNSでは「ずっと待ってた、、、!」「これはアツイ」「早くフルが観たい!」と歓喜の声が投稿されている。

次のページへ (2/2) 【写真】和ドレス姿の浜崎あゆみの「春よ、来い」、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください