朝倉海、ジャルジャルとリモート会議「ガチで寝転んでたら?」にファン爆笑「神企画」

総合格闘家の朝倉海が10日、自身のYouTubeチャンネル「KAI Channel / 朝倉海」を更新。お笑いコンビ「ジャルジャル」の700万回以上再生されたコント動画をモチーフに、ジャルジャルとのリモート会議で実際に寝転ぶドッキリを仕掛けて話題を呼んでいる。

朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】

ジャルジャルの人気コント動画をモチーフに本気ドッキリ

 総合格闘家の朝倉海が10日、自身のYouTubeチャンネル「KAI Channel / 朝倉海」を更新。お笑いコンビ「ジャルジャル」の700万回以上再生されたコント動画をモチーフに、ジャルジャルとのリモート会議で実際に寝転ぶドッキリを仕掛けて話題を呼んでいる。

「ジャルジャルとのリモート会議中にガチで寝転んでたら突っ込まれるのか?」と題した動画をアップ。冒頭でジャルジャルの後藤と一緒に登場した朝倉は、福徳へのドッキリを宣言する。ジャルジャルと朝倉のコラボ企画が決まり、企画会議を行う中で朝倉は「『リモート面接で多分寝転んでるやつ』ってあるじゃないですか。めちゃくちゃ面白くてあれ。僕がガチで寝転んで、そのコントのネタをぶっ込んでいくと!」と説明する。

 ジャルジャルのYouTubeチャンネル「ジャルジャルアイランド JARUJARU ISLAND」で「リモート面接でたぶん寝転んでる奴」と題した動画をアップし、750万回以上再生されるなど話題を集めていた。今回は後藤と朝倉が仕掛け人となり、福徳にコントネタをぶつけたらツッコむのかを検証する。

 後藤も「まさか朝倉さんが寝転んでくるなんて多分、(福徳は)予想もしてない。気付くのは若干遅れるんじゃないかって思うんですよ」と予想する中で実際の会議がスタート。朝倉が寝転ぶ中、和やかな雰囲気で会話が弾み、福徳が気付く様子は全く見られない。

 途中で朝倉が「殴られても痛くないグローブ」を取り出し、その理由を説明。しかし、グローブを置く位置が悪く、福徳がハッとした表情を見せて間髪入れず「寝転んでるやん!」とツッコミ。それでも朝倉は寝転んでいることを認めず、「え? どういうことですか?」としらを切り、まさにコントのような状況が展開される。

 ファンから「神企画」「面白すぎる」「笑って腹筋しんだ」「クオリティの高さにビックリ」などの声が上がっており、笑いを誘っていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ジャルジャルとのリモート会議中に…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください