キラキラしている存在に―STU48キャプテン&副キャプテンが考える理想のアイドル像

今村はソロ公演をやるとしたら「大人っぽい曲」を披露したいと明かす【写真:小田智史】
今村はソロ公演をやるとしたら「大人っぽい曲」を披露したいと明かす【写真:小田智史】

今村&福田がそれぞれプロデュース公演をするとしたら?

――逆に、福田さんから今村さんに聞きたいことは?

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

福田「みちゅは自分をもう少し出していきたいと思っているはず。本当はソロ公演もやりたいでしょ?」

今村「うーん、需要があるのかなって(苦笑)」

福田「絶対あるよ! チケットは完売、みちゅがやる曲はお客さんも全部知ってるという状況だとしたら?」

今村「大人っぽい曲かな。たとえば『哀愁のトランペッター』(AKB48『翼はいらない』収録)とか」

福田「めっちゃ、いい! みーおんさん(向井地美音)の曲好きよね」

今村「そう! 好きな曲、好きな曲、みーおんさんがセンターの曲ばかりなの。『哀愁のトランペッター』はメロディーが好き。あとは『君は僕の風』(AKB48『Teacher Teacher』収録)もすごくおしゃれ」

福田「みーおんさんの曲でワンブロック固めたら?」

今村「あと最近聞いてたのが、『サンダルじゃできない恋』(AKB48『センチメンタルトレイン』収録)。歌詞が大人っぽくてかっこいいのよ。ほかにも、青い向日葵でバンドやってるからギターでしんみり弾き語りとか、ブロックブロックで色をつけたい」

福田は「STU48ファンに捧げるSTU48公演」のプロデュースを夢見る【写真:小田智史】
福田は「STU48ファンに捧げるSTU48公演」のプロデュースを夢見る【写真:小田智史】

福田「全然好みが違うね。私は絶対にやりたくない(笑)」

今村「なんでよー!(笑)」

福田「私は『渡り廊下走り隊』をやりたいタイプだから。2人の意見を出したら、STU48のセットリストはいろんな色が出そうという意味で、ここでも相性がいいね」

今村「うん! 私もまゆゆさん好き。SHOWROOMで『恋のチューイング』(渡り廊下走り隊『初恋ダッシュ』収録)を歌ったら、ファンの方はほぼ知らなかった」

福田「派生ユニット系は意外と知らない方が多いかも。みちゅが歌って有名にすればいいんだよ」

今村「リバイバル公演とかもしてみたい!」

福田「したーい!」

今村「『オーマイガー!』(NMB48)とか」

福田「『清純フィロソフィー』(AKB48チーム4)も久々にやりたい! 公演はいっぱいあっていいから、今日は何にしようとか選べたら楽しそうだね」

□今村美月(いまむら・みつき)2000年2月19日、広島県生まれ。STU48 1期生。キレのあるパフォーマンスだけでなく、優しさと思いやりでメンバーを支える2代目キャプテン。読書はミステリー小説が中心で、最近は東野圭吾作品を読み進めている。ハマっていることはドライヤーや歯磨きをしながらのスクワット。ニックネームは「みちゅ」。

□福田朱里(ふくだ・あかり)1999年3月29日、香川県生まれ。STU48 1期生。頭の回転の早さと変幻自在のMC、独自の発想力を誇る頼れる副キャプテン。「ねと(寝てる猫)」「おやねこ(おやすみ)」など独自のワードを生み出し、グループの“猫番長”として知られる。学生時代の得意科目は現代文。ニックネームは「ふくちゃん」「あかりん」。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください