内田恭子、貴重ペットが脱走 「起こってはならないことが起きてしまいました」

元フジテレビアナウンサーでフリーの内田恭子が9日、自身のインスタグラムを更新。1月に購入した貴重ペットが脱走したと明かした。

内田恭子【写真:インスタグラム(@kyoko.uchida.official)より】
内田恭子【写真:インスタグラム(@kyoko.uchida.official)より】

「レオパのファイちゃん、まさかの脱走…」

 元フジテレビアナウンサーでフリーの内田恭子が9日、自身のインスタグラムを更新。1月に購入した貴重ペットが脱走したと明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「みなさま。起こってはならないことが起きてしまいました」とつづり、1枚の写真を投稿した。

 1月にペットショップを数軒巡ってお気に入りのカラーを購入したヒョウモントカゲモドキ(ファイちゃん)の捜索を呼びかける内容で、ファイちゃんの写真入り。「ファイちゃんさがしています。見つけたらお知らせを!!」と黒ペンで文字が書かれている。

「レオパのファイちゃん、まさかの脱走…。ケージの上に少し隙間があり、中に遊ぶように置いてあった木の枝を登って脱走したと思われます」と、経緯を説明した。

 突然の出来事に、家族は大わらわ。すぐに探し始めたが、「朝からのみんなの大捜査も虚しく、結局見つからず。それぞれ学校と仕事へ」と、捜索はいったん打ち切りとなった。

 しかし、夜行性を信じて動きが活発になる夜に再捜索すると…。

「夜中に無事に夫によって発見されたのでした!トイレの後ろから顔を出していたらしい。よかったよかった。本当によかったです!」と安堵(あんど)の胸中を明かした。

 写真について「チビちゃんによる探してくださいのポスターが貼られたケージ。見つかった今だから微笑ましく見られるのです」と言及し、騒動を振り返った。

 フォロワーからは「見つかってよかったですね」「無事見つかりホッとしました!」「可愛いポスター」「これも良い経験かも、、」「家族総出の捜索のお陰で無事に見つかって良かったですね!」「大事にされてファイちゃんは幸せですね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】内田恭子が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください