寺西優真、主演BLドラマに自信 「キスシーンとテクニックがレベルアップ」

俳優で歌手の寺西優真が6日、横浜市内で会見し、TOKYO MXの主演ドラマ「彼が僕に恋した理由 SEASON2」(4月スタート)の意気込みを語った。

「キスシーン」をアピールした主演の寺西優真【写真:ENCOUNT編集部】
「キスシーン」をアピールした主演の寺西優真【写真:ENCOUNT編集部】

SEASON1は昨年8月、年末スペシャルは昨年12月にTOKYO MXで放送

 俳優で歌手の寺西優真が6日、横浜市内で会見し、TOKYO MXの主演ドラマ「彼が僕に恋した理由 SEASON2」(4月スタート)の意気込みを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前2作で主役の氷川徹を好演した寺西が引き続き主演を務める。氷川のもとを訪れた赤城真澄(日向野祥)の母・美智子(長谷直美)。真澄は勤務先の高校でモラハラにあい、精神的に追い詰められて教師の職を辞していた。かつての恋人の苦境を聞き、徹は心を揺さぶられる……。続編ドラマの新たな展開に寺西は「コロナでいろいろな感情があると思いますが、このドラマで勇気を与えられたら」と意欲を見せた。

 前2作との違いを聞かれると「キスシーンがレベルアップしています。テクニックが上がっている」とにっこり。続けて、「BLだけではなく弁護士として事件を解決するという違った角度で見ていただけるところもこのドラマの魅力です」とPRした。

 共演する女優で歌手の長谷は「私と同世代のお母さま方に、世の中にはこんな世界もあるんだ、ということを伝えたい」とドラマのメッセージ性をアピールした。会見には共演の歌手ジョニー徳田、「SEASON2」の主題歌ミュージックビデオに出演している女優の空花(そらか)らも出席した。

 この日、寺西と長谷はスペシャルイベント「寺西優真&長谷直美 Billboard LIVE横浜 スペシャルイベント2021」にそろって出演。寺西は「SEASON2」の主題歌「オレンジ」を初披露し観客を沸かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】会見3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください