博多華丸・大吉&千鳥の4人がMCの新番組 オジサン4人が全力で挑むド直球バラエティー

博多華丸・大吉と千鳥の4人がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系の新番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(毎週火曜、午後10時)が4月6日より放送されることが分かった。初回は2時間スペシャルで放送される。

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」が4月6日より放送される【写真:(C)カンテレ】
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」が4月6日より放送される【写真:(C)カンテレ】

「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」は16日の放送をもって終了

 博多華丸・大吉と千鳥の4人がMCを務めるカンテレ・フジテレビ系の新番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(毎週火曜、午後10時)が4月6日より放送されることが分かった。初回は2時間スペシャルで放送される。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同番組では、今や数々の人気番組のMCを務める博多華丸・大吉と千鳥が、“いちプレイヤー”として、さまざまな企画に挑戦。火曜の夜に直球の笑いを届ける、いわば“ド”バラエティー番組となる。

 4月1日で博多華丸と博多大吉は50歳、大悟とノブは41歳。世間では“オジサン”と呼ばれる年齢となった4人が取り組む番組のテーマは「4人が全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」。豪華ゲストを招いたスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、4人が芸人として夢中になれる企画が続々登場する。

 なお、現在同枠で放送中の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」は16日の放送をもって終了となる。

 博多華丸・大吉、千鳥のコメントは下記の通り。

――「全力」をテーマにした新番組が始まりましたが、収録してみていかがでしょうか?

大吉「すごく新鮮ですね。みんなでジャージーを着て、ゲストの皆さんも一緒に遊ぶのが、想像以上に面白かったです。でも、こんなに右足に痛みを感じる初回になるとは思わなかったですけどね(笑)」

華丸「年甲斐(としがい)もなく楽しみました。オジサンたちがはしゃいでいて、僕たちがドリフを見てた時はこんな感じだったのかなっていうのを、今の子どもたちに見てもらえると思います」

大悟「こんな言い方したらあれですけど、遊んでた感じで楽しかったですね。でも、この感じでずっとやってると誰かいつかケガすると思う(笑)。みんな体がついていけてないから」

ノブ「かなりアクティブなので、この番組はオジサンたちのVS嵐ですね(笑)。華大さんのそういう姿を見たことが無かったので楽しいですね。華丸さんの動きがキレてます! ちょっとこの番組のために筋トレを始めますし、収録の前日はいっぱい寝ないとダメだなと思いました……(笑)」

――今後の“全力収録”に向けて、意気込みをお願いします。

大吉「とにかく僕らが楽しいと思うこと、スタッフさんが楽しいでしょって思うことを全力でやりますし、それが少しでも伝わるように頑張ります! あと、『テッパン』からのあまりの変わりように引かないでください(笑)。びっくりすると思います。我々は全力でやりますが、皆さまは気楽に楽しめるような内容なのでぜひご期待ください」

華丸「全力で振り切った仕事は最近少ないですし、『全力』と言われて正直プレッシャーだったので、もう1個だけ全力の仕事を増やして、“2番目くらいの全力”でやろうかなと(笑)。じゃないと本当にケガしそうなので……。とにかく、朝とは違う感じが出れば楽しんでいただけるんじゃないかと思います」

大悟「ロケに行けるようになったら、もっといろいろできると思うし、せっかくこの色(華丸:黄色、大吉:青、大悟:赤、ノブ:緑)ですから競艇行って全力ってのもありですね(笑)。あと、スタジオがとってもかわいらしいので、それにダマされてぜひ見ていただきたいです。内容は結構違うと思いますけど」

ノブ「ちょっと心配なのは、きつい罰ゲームの限度をまだわかっていないスタッフでした。まさか、初回収録であんな痛みを味わうことになるとは……(笑)。あと、スタッフの全力の熱意はありがたいんですけど、初回収録で『全力!華大千鳥』Tシャツをみんな着ている……これが非常にダサいし、ゲストに見られるのが恥ずかしいので直ちに脱いでもらいたい(笑)。視聴者の皆さんには、オジサン4人が全力で頑張る姿を見て、『バカなことしてるな、明日も頑張ろう』って思ってもらえればいいなと思います。ぜひ、楽しんでください!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください