中条あやみら8人がワンピース姿で登場 GUが国際女性デーに新CM

女優の中条あやみやゆりやんレトリィバァ、松本まりから8人の女性が出演するGUの初のメッセージ型CM「ファッションは自由だ。」篇が国際女性デーである8日に公開となった。

GU初のメッセージ型CMに出演する中条あやみ【写真:(C)ジーユーCM「ファッションは自由だ。」篇】
GU初のメッセージ型CMに出演する中条あやみ【写真:(C)ジーユーCM「ファッションは自由だ。」篇】

「国際女性デー」にGUからメッセージ

 女優の中条あやみやゆりやんレトリィバァ、松本まりから8人の女性が出演するGUの初のメッセージ型CM「ファッションは自由だ。」篇が国際女性デーである8日に公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ほかに海音、佐藤かよ、斉藤美和、AYA、福士マリが出演。

 さまざまな環境で聞こえてくる、歯に衣(きぬ)着せぬ声をもポジティブに捉えながら、それぞれがGUのバリエーション豊かなワンピースを身にまとい、前向きに一歩を踏み出す8人の女性を描いている。

 CM撮影で、中条は、まだまだ寒い2月の海辺で、半袖のワンピース姿で撮影に臨んだ。ダウンジャケットを着込むスタッフをよそに、両手でサンダルを持ちながら素足で海辺を駆け回るカットも撮影。寒さをものともせず、「冷たい!」と楽しそうに海辺ではしゃいでいた姿が印象的だった。

 また、ゆりやんは、お笑い芸人らしいこん身の変顔を披露したかと思えば、まるでファッションモデルのようにクールなポージングも披露。インタビュー中も、真面目な回答と秀逸なボケを繰り返し、ゆりやんワールド全開で撮影現場を盛り上げた。

 松本は、早朝からの撮影にも関わらず、常に柔らかい表情で現場を活気づけた。インスタライブ配信をイメージしたシーンでは、「かわいい?」とワンピースを見せながらくるくると回る姿も披露。現場は、終始あたたかい雰囲気に包まれた。

 中条は、国際女性デーにちなみ、「自分の意志を持った格好いい女性というテーマでしたが、もっと自分らしく自分を表現して生きていこうというメッセージが込められていて。今までと違った、新しい、今らしいCMになっているのではないかと思います。今はSNSとか、見えないところで言われることが多いなと思います。私は、たとえば嫌なことが書いてあっても、それは自分の改善すべきところで、見えない相手が思っている自分の姿を知れるし。それで改善していけばいいから、ヒントを教えてくれてるのだなと思います。学生の時は傷つくこともあったけど、ポジティブに捉えたらすごく良いことだなと思うし、そうやって私見られてんだって思うので、今はありがとうと思えるようになりました」とコメント。

「今回海辺での撮影で、ワンピースと海がマッチしてさわやかなCMになったのではないかと思います。今までオシャレをすることに勇気がなかったりとか、自分がオシャレをしているのが恥ずかしいと思っていた方が、このCMを見て『私もオシャレ楽しみたいな』『いろんなファッションに挑戦したいな』と思っていただけたらうれしいです」とのメッセージを寄せている。

次のページへ (2/2) 【写真】ワンピ姿で登場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください