日テレ4月期日曜ドラマ「ネメシス」広瀬すず&櫻井翔と共演の男女新キャスト発表

日本テレビ4月期日曜ドラマ「ネメシス」(4月11日スタート、午後10時30分)に、勝地涼、中村蒼、富田望生の出演が決まった。勝地は神奈川県警捜査一課の刑事、千曲鷹弘(通称:タカ)役、中村は四万十勇次(通称:ユージ)役、富田は小山川薫役を務める。

ドラマ「ネメシス」に出演することが決定した(左から)勝地涼、富田望、中村蒼【写真:(C)日本テレビ】
ドラマ「ネメシス」に出演することが決定した(左から)勝地涼、富田望、中村蒼【写真:(C)日本テレビ】

勝地涼「初日の登場シーンで櫻井さんが笑って見てくれていた」

 日本テレビ4月期日曜ドラマ「ネメシス」(4月11日スタート、午後10時30分)に、勝地涼、中村蒼、富田望生の出演が決まった。勝地は神奈川県警捜査一課の刑事、千曲鷹弘(通称:タカ)役、中村は四万十勇次(通称:ユージ)役、富田は小山川薫役を務める。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 広瀬すず演じる天才助手、美神アンナと櫻井翔演じるポンコツ探偵、風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー。

 タカは、正義感と男気にあふれているが、少し抜けている男。一方、ユージは、冷静沈着で、そんなタカを陰ながらサポートする。仕事終わりには、横浜のバーに出向いてマティーニで乾杯する、という、完全に“伝説的刑事ドラマ”の世界にどっぷりとはまっている2人は、時代は令和であるにも関わらず、簡単に銃を抜き、ぶっ放すという豪快な(?)一面も持っている。

 そんな、破天荒なタカ&ユージの子守役として、小山川が、しっかりと刑事の仕事をこなすという、絶妙なバランスのとれたトリオだ。

 タカ&ユージは、薫の入署時に「薫がそろった!」とひそかに歓喜し、妹のようにかわいい彼女の恋愛事情も気になって仕方がないのだが、薫は少し迷惑だと思っている。現場では対立しがちな捜査一課のトリオと探偵事務所ネメシスとの関係が少しずつ変化していくのも見どころのひとつ。

【勝地涼のコメント】
かなりぶっ飛んだキャラクターで不安でしたが、初日の登場シーンで櫻井さんが笑って見てくれていたのでほっとしました!
ユージとタカは2人でワンセット。中村君とのかけ合いは楽しいです。

【中村蒼のコメント】
今作は個性的なキャラクターが多くてコメディー要素もありながら、本格的な謎解きというギャップが魅力だと思います。
入江(悠)監督のもと、映画さながらのスケールの大きな撮影でとてもワクワクしながら撮影に挑んでいます。

【富田望生コメント】
好き勝手やってくる先輩タカ&ユージに、薫はどれだけ真面目に突っ込んでいけるか。本番では笑わないように必死でポーカーフェースを演じています。アンナも風真も自由な人たちで、私たちとは対立しているんですが、どこかまとまりもあって。この先どうなっていくのか楽しみです。

次のページへ (2/2) 【写真】オールバックの勝地涼
1 2
あなたの“気になる”を教えてください