亀梨和也が音楽番組初MCに挑戦 松下奈緒とタッグ、日テレ音楽特番「Premium Music」

日本テレビは6日、新しい音楽の祭典「Premium Music」を24日午後7時から4時間にわたり生放送することを発表した。番組MCを亀梨和也と松下奈緒が務める。

亀梨和也と松下奈緒が「Premium Music」でMCを務める【写真:(C)日本テレビ】
亀梨和也と松下奈緒が「Premium Music」でMCを務める【写真:(C)日本テレビ】

進行役は同局アナの徳島えりかと滝菜月が担当

 日本テレビは6日、新しい音楽の祭典「Premium Music」を24日午後7時から4時間にわたり生放送することを発表した。番組MCを亀梨和也と松下奈緒が務める。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2020年3月に誕生し、同年5月には特別編も放送された同番組。「一生物の曲をお届けする」をテーマに、今年もよりプレミアムになって帰ってくる。MCには、音楽番組初MCとなる亀梨と、NHK紅白歌合戦などでもMCを務めた松下が決定。

 さらに、目玉企画として名曲たちが盛り上げた「ドラマ主題歌ヒストリー」、ダンスと歌詞がそろった楽曲をメドレーでたっぷり届ける「歌詞体現ヒストリー」など、新たなコーナーも新設し、名曲の数々を大放出する。

 亀梨は「このような(音楽)番組の司会は初めてなのですが、経験もあり、現在ドラマ(「レッドアイズ」)でも一緒の松下さんがいらっしゃるので、安心感があり、心強いです。4時間、一流のアーティストの皆さんと触れ合えるのは嬉しいですが、グループ名、アーティスト名、分かっていても、きちんと伝えようと思うと緊張感がありますね。今までは、出る側で何度も出演させていただきましたが、司会は未知の世界、という感じです。でも、この瞬間を楽しんでもらう、そして自分も楽しむ、という意識で臨めば、4時間があっという間なのでは、という気もしています」とコメント。

 松下も「司会の経験があると言ってもなので(笑)亀梨さんと一緒で良かったです。生放送なので、1つミスをしても引きずらないように、気持ちを切り替えて前に進みたいです。そのためにも、お互い頼って頼られて、という感じでやっていければと思います。なかなかライブにも行けないこのご時世、生放送=ライブ感だと思っているので、見ている方もアーティストの皆さまも、ライブに来たような感覚で楽しんでいただきたいです」と意気込んだ。

 進行役は同局アナの徳島えりかと滝菜月が務める。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください