近江友里恵アナ、博多華丸・大吉と3年前の3ショット公開 「あさイチ」卒業でメッセージ

NHK「あさイチ」の公式インスタグラムが5日に更新され、今月いっぱいでNHKを退職する近江友里恵アナウンサーと、博多華丸・大吉の3年前の3ショットを公開した。

近江友里恵アナウンサー【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナウンサー【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

「3人でぎこちなくプロフィール用の写真を撮影したのが懐かしい」

 NHK「あさイチ」の公式インスタグラムが5日に更新され、今月いっぱいでNHKを退職する近江友里恵アナウンサーと、博多華丸・大吉の3年前の3ショットを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2018年から同番組の司会を、華丸・大吉と務めてきた近江アナ。この日が番組卒業の最後の放送となった。

 インスタの投稿で、「たびたび、おうみです」と書き始め、「華丸さん、大吉さんと3ショット!!3年前の今頃、3人でぎこちなくプロフィール用の写真を撮影したのが懐かしいです」と振り返った。

 続けて、「華丸さんの舞台を応援しに、大吉さんと博多座へ行ったり、飲みに行ったり、楽しい記憶ばかり思い出されます。華丸さんの自由な発言を、大吉さんがつっこみつつもうれしそうにニコニコ見つめる。おっちょこちょいな私に、華大さんがそろってつっこむ。なんて平和で幸せな時間だったんだろうと思います」と、2人についてつづった。

 今後について、「これからは、先輩の鈴木奈穂子さんがその輪の中に加わります。奈穂子先輩の新しい一面を、華大さんが引き出してくれることと思います!私も楽しみに見たいと思いますし、皆さんも一緒に見届けましょう」とメッセージを寄せた。

 ハッシュタグで、「#博多華丸大吉」「#本当のお兄ちゃんができた感じ」「#お世話になりました」「#またどこかで会える」と添えた。

 写真の1枚目は、「卒業証書」を持って笑顔の近江アナ、後ろでは華丸・大吉が笑顔で両手を挙げ、見送っているような様子だ。近江アナは赤い衣装を着ている。

 2~4枚目は「3年前」と紹介。赤いワンピースの近江アナ、華丸・大吉がポーズを決めるカットだ。

 コメント欄には「始まりと同じ赤で締めましたね」「近江ちゃん、本当にお疲れさまでした 新たなスタート応援してます」「近江アナの笑顔 素敵です」「毎朝笑顔に癒されてました」「粋な計らいでしたね!」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】NHK近江友里恵アナの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください