佐野勇斗、4月開始「ドラゴン桜」に出演決定「役者を目指すきっかけとなった作品の一つ」

阿部寛主演の4月期ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、毎週日曜午後9時)に、俳優の佐野勇斗が出演することが決まった。

「ドラゴン桜」出演が決定した佐野勇斗【写真:(C)TBS】
「ドラゴン桜」出演が決定した佐野勇斗【写真:(C)TBS】

4月スタートのドラマ「ドラゴン桜」出演が決定

 阿部寛主演の4月期ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系、毎週日曜午後9時)に、俳優の佐野勇斗が出演することが決まった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」が原作。05年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」(03年~07年連載/講談社)の15年後を描く続編だが、ドラマオリジナルの展開が予定されている。

 すでに阿部演じる桜木建二がかつて受け持った「東大クラス」の教え子・水野直美役で長澤まさみ、学園の教頭・高原浩之役で及川光博、弁護士・岸本香役で早霧せいな、学園の理事長・龍野久美子役で江口のりこの出演が発表されている。

 そして今回、桜木の元教え子・米山圭太役として佐野の出演が発表された。佐野がTBSのドラマに出演するのは約4年ぶりとなる。

 以下、佐野勇斗のコメント。

「このたび、『ドラゴン桜』に出演させていただくことになりました。佐野勇斗です! 前作の『ドラゴン桜』は、僕がまだ小学生のころにテレビで観ていて大好きだった作品で、『ああ、ドラマに出てみたいなあ』と、役者を目指すきっかけとなった作品の一つです。当時本当に熱狂的にハマっていて、作品の中の勉強法も実践しておりました。歩きながらの勉強などです(笑)。続編を作ると聞いたときは、いちファンとしてとてもうれしく楽しみにしていたのですが、まさかその作品に自分が参加させていただけるとは……夢にも思っていませんでした。この世界で生きさせてもらえることをとてもうれしく思います。今回僕は、桜木先生の今の生徒、ではなく過去の生徒として登場します。『こいつはなんだ!?』と疑問に思うシーンも多々あると思いますが、彼のストーリー展開にもぜひご注目いただければと思います。本当に豪華なキャストの皆さんと共演させていただきます。全力で頑張って参りますので、みなさまぜひご覧ください!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください