半沢直樹などで脚光! 江口のりこ、民放ドラマ初主演決定「ソロ活女子のススメ」

女優の江口のりこが主演を務めるテレビ東京系のドラマ「ソロ活女子のススメ」が、4月2日(毎週金曜、深夜0時52分)から放送されることが決まった。江口にとって民放ドラマでの主演は今回が初となる。

「ソロ活女子のススメ」で民放ドラマ初主演を務める女優の江口のりこ
「ソロ活女子のススメ」で民放ドラマ初主演を務める女優の江口のりこ

ドラマ「ソロ活女子のススメ」4月2日から毎週金曜放送

 女優の江口のりこが主演を務めるテレビ東京系のドラマ「ソロ活女子のススメ」が、4月2日(毎週金曜、深夜0時52分)から放送されることが決まった。江口にとって民放ドラマでの主演は今回が初となる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「孤独のグルメ」「ワカコ酒」「ひとりキャンプで食って寝る」のように“ソロ活”をメインとした作品を数々と生み出してきたテレビ東京が、女性の“ソロ活”に注目。フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案に、主人公・五月女恵が“ソロ活”に邁進しながら、新たな“ひとり〇〇”を体験していく物語だ。

 主人公・五月女恵を演じるのは江口。「半沢直樹」(TBS系)や「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)、そして今年1月期では「その女、ジルバ」(フジテレビ系)、「俺の家の話」(TBS系)の2作に出演中で、リアリティーのある演技でどんな役もこなし、舞台、映画、テレビドラマと多方面で活躍している。

 まだ一度も“ソロ活”をしたことがない人、興味はあるけど勇気が出ない人に必見のドラマで、大きな注目が集まりそうだ。

□江口のりこコメント
「この撮影を通して、やったことのないことや行ったことのない場所へ行けるんじゃないかと、少し楽しみです。“ソロ活”のイメージは好奇心旺盛な人の活動だと思っておりますが、機会があれば私は競艇をやってみたいですね。楽しく撮影して、楽しい作品になればと思ってます。よろしくお願いします」

次のページへ (2/2) 【写真】ドラマの原案となった人気エッセイ本「ソロ活女子のススメ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください