本田翼、「ゲームは1日8時間」と激白 ベース生演奏の腕前にハマ・オカモトはビックリ

女優の本田翼とロックバンド「OKAMOTO'S」ベーシストのハマ・オカモトが3日、東京・虎ノ門のホテルオークラプレステージタワーで行われた「アサヒビアリー」テレビCM発表会に出席した。

ハマ・オカモトのベースを持って笑顔の本田翼【写真:ENCOUNT編集部】
ハマ・オカモトのベースを持って笑顔の本田翼【写真:ENCOUNT編集部】

新ビールテイスト飲料「アサヒビアリー」のCMキャラクター就任

 女優の本田翼とロックバンド「OKAMOTO’S」ベーシストのハマ・オカモトが3日、東京・虎ノ門のホテルオークラプレステージタワーで行われた「アサヒビアリー」テレビCM発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同商品はアサヒビールが30日に先行発売(6月29日に全国発売)するアルコール度数0.5%という新たな“微アルコール”カテゴリーの新ビールテイスト飲料。今回のCM「微アル誕生篇」には本田とハマがCMキャラクターとして出演している。

 白とグレーの半袖衣装で登壇した本田は「CMキャラクターに選んでいただきました。頑張ります!」とにこやかにあいさつ。CMは別々に撮影したため、この日が本田との初対面となったハマは「この2ショットはまだドッキリなんじゃないかと思ってます」と信じられない様子。“生翼”を目の当たりに「本物だー! という素人みたいな感想しかありません」と照れていた。

 次いで2人は「ビアリー」を手に乾杯し歓談。実際の撮影について本田は「監督に自由にやってくださいと言われたのでリラックスできました」とにっこり。対照的にハマは「経験ないんで僕はガチガチですね」と苦笑いを浮かべた。

 また本田は酒のつまみについて「馬刺しのユッケ」を挙げ、ステイホームの生活ぶりについては「最近はゲームを8時間くらい。そんなもんですよ。止まらなくなるんです」と報告した。

 発表会ではハマが本田にベースの弾き方をレクチャーするコーナーも設けられたが、本田の見事な演奏ぶりにハマは「音が鳴らないことも想定していた。上手ですね。やってました?」と、ビックリしながら本田の腕前を絶賛していた。

 同CMは4日から首都圏と関信越エリアの1都9県でオンエア予定。

次のページへ (2/3) 貴重な2ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください