霜降り粗品、「トムとジェリー」声優決定で借金した人から連絡「これでいけるよな?」

誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画「トムとジェリー」(19日公開)のプレミアムイベントが都内で開催され、日本語吹き替えにゲスト声優として参加したお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品とせいやが登壇した。

プレミアムイベントに登壇した「霜降り明星」の粗品とせいや【写真:ENCOUNT編集部】
プレミアムイベントに登壇した「霜降り明星」の粗品とせいや【写真:ENCOUNT編集部】

瑛人が日本語吹き替え版の主題歌を初の生歌唱

 誕生80周年を迎える「トムとジェリー」の実写映画「トムとジェリー」(19日公開)のプレミアムイベントが3日、都内で開催され、日本語吹き替えにゲスト声優として参加したお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品とせいやが登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 粗品はゲスト声優での出演が決まり「たくさんの方からいろんな連絡がきまして」と反響の大きさを実感。その中でも「僕にお金を貸している方からトムとジェリーの声優に決定したというネット記事が送られてきて、『これでいけるよな?』と。震えました」と会場を笑わせた。

 また、せいやは自宅に後輩などを招いた際に、「ソファーの目立つところに台本を置いて(しれっと)アピールした」と話した。

 イベントでは日本語版の主題歌を歌う瑛人が「ピース オブ ケーク」を初の生歌唱。これには粗品も「作品を思い出す。(心が)温かくなる」。せいやも「トムとジェリーにぴったし」と絶賛した。

 本作の内容にちなみ「仲間と一緒に成し遂げたコトやモノ」を写真付きで披露。霜降り明星はM-1優勝時の写真を公開し、粗品は「命懸けで頑張ったのはこれよな?」と一言。せいやも「そうですね。優勝はデカかった」と話した。その後は互いに「俺が支えた」とまさかの言い合い。せいやは「やっぱ仲良いんですよね」と「トムとジェリー」に掛けたフレーズを放つと、粗品は「いらんな~」とボヤいた。

 イベントには同じくゲスト声優の飯豊まりえ、声優の水瀬いのり、日野聡も登壇した。

次のページへ (2/3) 【写真】思い出のM-1優勝時の写真とともに思い出を振り返った霜降り明星の2人
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください