泉里香、満を持してドラマ初主演「見守って」 人気漫画「高嶺のハナさん」が連ドラ化

モデルやグラビアでマルチに活躍する泉里香がBSテレ東で4月10日から放送となる「高嶺のハナさん」(深夜0時)で満を持してのドラマ初主演を果たす。同局が3日、発表した。

泉里香がドラマ「高嶺のハナさん」で主演を務める
泉里香がドラマ「高嶺のハナさん」で主演を務める

原作者ムラタコウジ「この人のために描いてきたんじゃないか」

 モデルやグラビアでマルチに活躍する泉里香がBSテレ東で4月10日から放送となる「高嶺のハナさん」(深夜0時)で満を持してのドラマ初主演を果たす。同局が3日、発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ムラタコウジの同名人気漫画「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)を原作に連続ドラマ化となる今作。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうというラブコメディー。

 泉は、主人公・高嶺華(たかみねはな)役としてバリキャリOL×恋する小学生のような乙女という2つの顔を愛らしく演じる。

 ドラマ初主演について泉は「まさか自分にお話をいただけるとは驚きました。共演者の方々や監督はじめスタッフの皆様と楽しい作品づくりを目指したいです」と喜んだ。

 また、「ハナの恋模様は『ハナさん、頑張って!』と応援したくなります。少しずつ前進する姿が魅力で、あっという間に読み切ってしまいました。周りの個性豊かなキャラクター達が面白いので、男女問わず楽しんでいただけるラブコメディーだと思います」と原作の感想を述べ、「男女問わず皆さん1度は経験があると思いますが、自分の素直な気持ちを口に出せない部分は共感しました。周りから見るとクールビューティーだけど心は純粋女子。このギャップをうまく演じられたらと思います」とハナへの共感を口にした。

 そして「今回ドラマで初めて『高嶺のハナさん』を知る方にも、原作ファンの方々にも、楽しんでもらえる作品をお届けできるといいなと思います。ハナの恋が少しずつ進んでいく様子を土曜の夜に見守って下さい!」とアピールした。

 ドラマ化決定について原作者のムラタコウジは「ドラマ化、とてもうれしいです! 主演が泉里香さんだと聞いたとき、この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい『泉さんしかいない!!』と思いました! 『高嶺のハナさん』は何も考えずに頭空っぽにして軽い気持ちで楽しめるように描いてきたので、自分もいち視聴者として、何も考えずに楽しもうと思っております!」と喜んだ。

 ハナさんが恋してしまう年下ダメ社員や2人を取り巻く共演者は近日発表予定。

次のページへ (2/2) 【画像】人気漫画「高嶺のハナさん」1巻の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください