Da-iCE、人気BL漫画の実写ドラマ主題歌を担当 和田颯も特別出演「キャラの濃い役」

Da-iCEが大人気ウェブマンガのドラマ化で「キャスト全員、超絶イケメン」として話題のドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」(27日、午後9時、CSテレ朝チャンネル1)の主題歌を担当することが決定した。

Da-iCEの「Bubble Love」が「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」主題歌に決定
Da-iCEの「Bubble Love」が「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」主題歌に決定

LINE MUSIC JK部や若手スタッフとリモート対談で楽曲の世界観を話し合い作詞

 Da-iCEが大人気ウェブマンガのドラマ化で「キャスト全員、超絶イケメン」として話題のドラマ「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」(27日、午後9時、CSテレ朝チャンネル1)の主題歌を担当することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 結成10周年を迎え新たに手掛けるのは、話題沸騰のBLドラマ主題歌となる「Bubble Love」(バブル ラブ)。同曲は、Da-iCE×LINE MUSICのタッグによる「みんなで作るドラマ主題歌キャンペーン」で、リスナーから寄せられた「胸キュン」「キュンラブ」エピソードをもとに作られた一曲となり、メンバーの花村想太が、LINE MUSIC JK部や若手スタッフとリモート対談で楽曲の世界観を話し合い、作詞を行うというDa-iCEとしても新たな試みで制作された楽曲となっている。

 同ドラマで主演を務めるのは、1月クールのTBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」にも出演し、今年大注目の若手俳優の一人となる犬飼貴丈。そんな犬飼演じるモブの同級生・真山役としてDa-iCEメンバーの和田颯が特別出演することも発表された。

 花村は「今作の作詞に伴い、企画として女子高生の皆さんや若い男性スタッフの方たちからも、募集したエピソードをもとに実体験やその時に思ったことなどをリサーチさせてもらいました。本当に貴重なお話をたくさん聞くことができ、その中でも、思わせぶりな態度を取る相手に対して、『優しくするくらいなら幸せにしてよ』と思ったという女子高生の印象的なフレーズが胸に刺さりました。その想いを主軸に広げていき、今作の原作も読ませていただいた上で、“掴めそうで中々掴めない。実態はあるのに絶対に火がつかない。シャボン玉、泡の様な恋愛”をイメージしてこの歌詞を書き上げました。はかなく、もどかしい。だけど輝かしくきれいな泡のような音楽を、ドラマと一緒にお楽しみください」とコメント。

 和田も「真山役の和田颯です。ここまでキャラの濃い役をするのは初めてですが、少しでもこの作品の一部として楽しくやらせていただければと思います。そして、僕たちDa-iCEが担当させていただく主題歌『Bubble Love』もたくさん聴いていただけるとうれしいです。よろしくお願いします!」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【動画】勢いに載るDa-iCEの新アルバム「SiX」のダイジェストムービー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください