日向坂46・佐々木久美、“突破ドラマ”で緊迫演技 「リアリティーを出すのが大変でした」

25日放送の日本テレビ系のドラマ&クイズバラエティー「THE突破ファイル」(午後7時)は、アイドルグループ「日向坂46」のキャプテン・佐々木久美が、2度目の“突破ドラマ”出演を果たす。土砂崩れに遭い、叔父や会社の同僚と一緒に山の中で孤立するOL役で緊迫感あふれる演技を披露する。

「THE突破ファイル」“突破ドラマ”に出演する「日向坂46」の佐々木久美【写真:(C)日本テレビ】
「THE突破ファイル」“突破ドラマ”に出演する「日向坂46」の佐々木久美【写真:(C)日本テレビ】

25日放送「THE突破ファイル」 アキラ100%も出演

 25日放送の日本テレビ系のドラマ&クイズバラエティー「THE突破ファイル」(午後7時)は、アイドルグループ「日向坂46」のキャプテン・佐々木久美が、2度目の“突破ドラマ”出演を果たす。土砂崩れに遭い、叔父や会社の同僚と一緒に山の中で孤立するOL役で緊迫感あふれる演技を披露する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 OLの久美(佐々木)は、同僚の女性2人と一緒に連休を利用して叔父の彰(アキラ100%)が暮らす山荘へ。コーヒーを飲んだりしながらくつろいでいたが、突然雨が降り出した。やがて、風も強くなりいつしか暴風雨に。久美たちは彰の指示に従い、車で山を下りることに。

 しかし、ここ数日の天候不良が原因で地盤が緩んでいたため、土砂崩れが発生。行き場を失った久美たちは彰の山荘へ逆戻り。そんな中、ようやくレスキュー隊が到着。これで助かった……と思ったのもつかの間、またもや土砂崩れが発生し、山荘が半壊状態になってしまった。久美たちは完全に山の中で孤立してしまう。新たに応援を呼ぶことも難しいこの状況で、レスキュー隊員たちは知恵を絞り一つの作戦を思いつく。果たして、彼らが取った信じられない行動とは?

 2度目の“突破ドラマ”の出演を終え、佐々木は「今回は日向坂46のメンバーから私1だけの出演ということで少し緊張していました。でも、アキラ100%さんをはじめ、共演者の方々とコミュニケーションをたくさん取ることができて撮影はとても楽しかったです」と振り返った。

 撮影中に苦労したことは「車の運転中に急ブレーキを踏むというシーンに初めて挑戦したんですけど、リアリティーを出すのが大変でした」という。見どころについて、「日向坂46の曲を踊らせていただく場面があるので、ぜひ注目してください! アキラ100%さんの姪っ子の役という2人の関係性も見てほしいです」とメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】2度目の“突破ドラマ”で演技を披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください