石田ひかり、絶品ジャム作り公開 スーパーのおつとめ品のいちごが大変身「たまらんかったですっ!!」

女優の石田ひかりが24日、自身のインスタグラムを更新。スーパーのおつとめコーナーにあったいちごを使った絶品ジャム作りを公開し、反響を呼んでいる。

石田ひかり【写真:インスタグラム(@hikaringo0525)より】
石田ひかり【写真:インスタグラム(@hikaringo0525)より】

「見ていたらすごーく食べたくなりました」

 女優の石田ひかりが24日、自身のインスタグラムを更新。スーパーのおつとめ品コーナーにあったいちごを使った絶品ジャム作りを公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石田は22日に「げつようびのいちごジャム作り」と説明し、大量のいちごとラズベリーの写真を投稿。

「ジャムにどうぞ!とスーパーのおつとめ品コーナーにいたイチゴさんたちですが、え?これでおつとめ品…まだまだふつうに食べれるやん!!ってゆーくらい立派なイチゴさんたちです」とおつとめ品のいちごであることを明かし、「ここに、ラズベリーさんたちも混ざっていただきお砂糖とレモン汁ふりかけて、夜までねかせて煮詰めてみようと思います」と、23日以降にジャム作りに着手することをほのめかしていた。

 そして、実際にジャム作りがスタートしたが、いちごに砂糖をまぶしただけで、いい感じに…。

 すかさず「主婦の特権つまみぐい!」を発動。「ジャリジャリしたお砂糖とじゅわーっと滲み出てくる甘酸っぱさ…たまらんかったですっ!!」と絶賛した。自身のみならず、子どもたちにも大好評だったと記した。

 フォロワーからは「イチゴのあまーい いいにおいが届いてきました」「とっても美味しそう」「見ていたらすごーく食べたくなりました」「こりは堪らんですなぁ~」「いちごさんたちも喜んでいるでしょう」「主婦の特権ですね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/3) 【動画】石田ひかりが公開した実際の動画
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください