村上虹郎、THE BLUE HEARTSの「夢」を熱唱 甲本ヒロトとは「誕生日が一緒」

俳優の村上虹郎が24日、オンラインで行われたメガネブランド「Zoff(ゾフ)」の新CM発表会見に出席した。

会見に出席した村上虹郎
会見に出席した村上虹郎

メガネブランド「Zoff」の新CM発表会見に出席

 俳優の村上虹郎が24日、オンラインで行われたメガネブランド「Zoff(ゾフ)」の新CM発表会見に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新CMで村上はパンクロックバンド「THE BLUE HEARTS」の「夢」を熱唱。ボーカルの甲本ヒロトについて「誕生日が一緒です。小さい頃に母親(歌手のUA)から聞いたのですが、本人とお会いしたことは絶対あるみたいです」と思い出を明かした。

 撮影の感想を聞かれると「基本的にCMってカメラ目線が多いですが、今回は歌えばいいや、ということで気が楽でした」と振り返り、「ヒロトさんの持っている壮絶なエネルギーと僕は質感がまったく違うと思っているので、物まねをしてはいけないな、と思ってやりました」と語った。

「Zoff20周年」にちなんでZoffのスタッフが村上をイメージして選んだ20本のメガネを本人にプレゼント。村上は「家の中にメガネ屋ができた」と大喜びで、さっそくメガネを次々と試着し“虹色”の表情を披露した。

 メガネにちなんで今年の“見たい”夢を聞かれると、フリップに「お祭り」と書き、「コロナで行けなくなってしまいましたが、お祭りに行きたい。映画にはお祭りのシーンが多いし切っても切れない。ライブもお祭りだと思います」とコロナ終息を願っていた。

 新CMは26日からオンエア。

次のページへ (2/2) 【写真】新CM発表会見の別カット&村上虹郎にプレゼントされた20本のメガネ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください