蓮佛美沙子、4月ドラマ「理想のオトコ」主演決定「嘘がつけない等身大の女性」演じる

蓮佛美沙子「表情豊かな、嘘がつけない等身大の女性という印象です」

 以下、蓮佛美沙子のコメント。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――テレビ東京のドラマ初出演にして初主演となりますが、「理想のオトコ」のオファーを受けたときの思い、原作・台本を読んだ感想などをお聞かせください。

「ここまでド直球な恋愛ドラマに参加するのはおそらく初めてなので、オファーをいただいた時は『役を通してどんな気持ちに巡り合えるんだろう』ととてもワクワクしました。原作や台本を読んでも、頭で考えすぎてしまって身動きが取れなくなる大人の恋愛模様がとてもリアルに、そして愛らしく描かれていて、同世代の1人として、共感したり応援したり、あっという間に読み切ってしまいました」

――演じられる主人公・小松燈子の印象をお聞かせください。

「表情豊かな、嘘がつけない等身大の女性という印象です。立ち止まったり悩んだりしながらも、ナチュラルに自分の気持ちを大切にできる人だなと思いました」

――今回は美容師役となりますが、役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。

「ナチュラルな等身大の女性という印象なので、作り込んだりはせず、現場で感じたものを大切にお芝居していけたらと思います。燈子としてのキュンとする気持ちやハラハラする感情を、視聴者の方と共有できるように作っていきたいです」

――見どころなど、視聴者のみなさんにメッセージをお願い致します。

「“好き”だけでもダメ、好きじゃないのももちろんダメ。そうやって、年齢とか、立場とか、安心できる未来とか、いろいろなものが頭をよぎって前に進めない大人たちの、真っ直ぐで自然体な恋愛ドラマです。『理想のオトコ』というタイトルの意味を、ドラマを観終わったときあらためて考えてもらえる作品になるといいなと思っています。キュンとしたりハラハラしたり落ち込んだり、燈子と一緒に楽しんでもらえますように」

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください