日テレ滝菜月アナ、「鬼滅の刃」風に仕上げた、卵のひな人形「スゴい」「手作り感が素敵」

日本テレビの滝菜月アナウンサーが23日、自身のインスタグラムを更新。「鬼滅の刃」風に仕上げた、卵で作った“ひな人形”を披露した。

日本テレビの滝菜月アナウンサー【写真:インスタグラム(@taki_natsuki)より】
日本テレビの滝菜月アナウンサー【写真:インスタグラム(@taki_natsuki)より】

「卵で作った雛人形を飾ろうと思います」

 日本テレビの滝菜月アナウンサーが23日、自身のインスタグラムを更新。「鬼滅の刃」風に仕上げた、卵で作った“ひな人形”を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ひな人形、皆さん出しましたか」と書き始め、「遅くともひな祭りの1週間前までに 出す方が良いそうです まだ先かな~と思いきや! 2月って28日までしか無いんですよね! だから1週間前は明日なのです! お忘れなく」とつづった。

「私のひな人形は北海道の実家にあるので 自宅には今日のヒルナンデスで紹介した 卵で作った雛人形を飾ろうと思います」と、卵のひな人形作りに取り組んだことを報告した。作り方を説明したうえで、「私は100円ショップで見つけた鬼滅風の布を貼ってみました」とカスタマイズしたことを明かした。

 卵でできた2つのキュートなひな人形。布の柄は、緑と黒の市松模様は「竈門炭治郎」、ピンク色は「竈門禰豆子」のイメージだ。滝アナは満面の笑みを浮かべている。

 コメント欄には「可愛い」「その手作り感が素敵ですぅ」「スゴい!!器用ですねっ」「かわいい卵雛 作るの上手ですね」「卵なのびっくりでした!!」といった声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】「器用ですねっ」「卵なのびっくりでした!!」反響…日テレ滝菜月アナが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください