矢田亜希子、「ウチ彼」で豊川悦司と26年ぶり共演「驚きとうれしさでいっぱい」

女優の矢田亜希子が24日放送の日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜、午後10時)に出演することが決定した。

矢田亜希子【写真:(C)日本テレビ】
矢田亜希子【写真:(C)日本テレビ】

1995年「愛していると言ってくれ」で共演以来

 女優の矢田亜希子が24日放送の日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜、午後10時)に出演することが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 矢田は、同じく第7話から新キャストとして出演する豊川悦司演じる一ノ瀬風雅(いちのせ・ふうが)の元恋人・星野鈴(ほしの・すず)役を演じる。

 豊川と矢田は、今作と同じ北川悦吏子脚本のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系・1995年)以来、26年ぶりの共演。兄と妹だった2人が、26年の時を経て、恋人同士を演じることとなる。

 出演に際し、矢田は「驚きとうれしさでいっぱいです。まさかまさか、北川悦吏子さん作品でさらに豊川悦司さんと共演できるなんて。豊川悦司さんとは私が人生初めて演技をした作品以来、26年振りにお芝居をご一緒させていただくので緊張です。そしてこのドラマを初めからずっと観ていて、本当に素敵で可愛らしい母娘だなぁと一視聴者として見守っていた側でしたので、まさか私がこの役でとはなんだか不思議です」と喜びのコメントを寄せた。

 同ドラマは、恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描く。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください