乃木坂46堀未央奈卒業は3月28日 ラストステージは「2期生全員で力を合わせて」

アイドルグループ「乃木坂46」が23日、無観客配信ライブ「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。2期生・堀未央奈のラストステージが、3月28日に開催される「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~」となることがサプライズで発表された。

乃木坂46としてのラストステージが決まった堀未央奈(中央)
乃木坂46としてのラストステージが決まった堀未央奈(中央)

インタビューで語った卒業の理由「後輩たちがどんどん成長できる場に」

 アイドルグループ「乃木坂46」が23日、無観客配信ライブ「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。2期生・堀未央奈のラストステージが、3月28日に開催される「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~」となることがサプライズで発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 堀は、昨年11月に乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNELで公開されたミュージックビデオ「冷たい水の中」でグループ卒業を発表。ENCOUNT編集部が行った単独インタビューでは、卒業の理由について「24歳になって、乃木坂46も3期生、4期生が活躍している中で、後輩たちがどんどん成長できる場になってほしいという思いがあり、24歳のタイミングで卒業することにしました」と語っていた。

 堀のラストステージとなる「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~」も、新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客生配信ライブで開催。3月28日という日付は、2期生の最終オーディションの日で、いわば2期生の結成記念日にもあたる。

 アンコールのMCで堀は、「あまり最後という実感がなくて、まだフワフワした感じ。ファンの方、スタッフさん、家族や友人、たくさんの方が応援してくださって、私が存在していた」と、バースデーライブを振り返り感謝。「あとちょっとしか乃木坂にいないけど……」と続けたが、涙をこらえきれず「1番はメンバーと離れるのが寂しい」と心境を吐露した。

さらに、「残りの時間、いろんな思い出を作れるように楽しみたいと思います。直接会いたかったけど、会えなかったファンのみなさんにも感謝を伝えたい」と語り、「最後のライブ、活動になるので、2期生全員で力を合わせて頑張りたいと思います」と笑顔を見せた。

また、2期生ライブの翌日、3月29日に「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~1期生ライブ~」が開催されることも発表された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください