岡村隆史、インパクトある風貌の“妖怪ショット”が話題 「ずっと小豆あらってます」と紹介

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が22日、自身のインスタグラムを更新。妖怪・小豆洗いに扮(ふん)するショットを公開した。

岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】
岡村隆史【写真:ENCOUNT編集部】

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が22日、自身のインスタグラムを更新。妖怪・小豆洗いに扮(ふん)するショットを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 岡村は、2021年夏に公開予定の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(三池崇史監督)に、小豆洗い役で出演することが同日に発表された。前作「妖怪大戦争」(2005年)に続いて同じ役を演じる。

 インスタの投稿で、「映画 #妖怪大戦争 ガーディアンズ」「#小豆あらい ずっと小豆あらってます 2021年夏」とつづった。

 木の桶を持ち、カメラを見つめる岡村。そり頭で両脇だけ髪の毛が逆立っており、インパクトのある風貌だ。

 コメント欄には「電撃ネットワークの南部さんですよね」「懐かしい」「笑える!!!!大好き小豆洗い」「なんか笑っちゃうのはなんでだろ~」「本物より本物」などの反響が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】岡村隆史が公開した実際の1枚
1 2
あなたの“気になる”を教えてください