優香が5年ぶりに志村けんさんの番組に登場 のべ17年間コント共演 笑いすぎて“涙”

優香「志村さんはとってもシャイ(笑)。だからこそ、コントで扮装していろんな役が…」

 優香は「志村友達」を振り返り、「本当に楽しくて、あっという間に終わっちゃったな、という感じです。私が志村さんとお仕事をさせていただいた17年だけでもVTRは、まだまだたくさんあるのだろうなと思って、なつかしくて、もっともっと見たくなりました」と語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 のべ17年にわたり、志村さんと共演でコントを披露してきた。「17年と聞くと、とても長く感じるのですが、つい最近のような気がするねって、収録が終わった後、番組のスタッフの方ともお話をしたんです。昔は毎月フジテレビに来て、あそこのスタジオに行って、志村さんたちと収録して…というのが、本当に昨日のことのようで、今でもヒョイッと志村さんが出てくるんじゃないかという気がします。ただ一方で、すごくなつかしいというのもあって、何とも言えない複雑で不思議な感覚ですね」と明かした。

 1番印象に残っているコントは「1つ選ぶのは難しいですね(笑)」と話しながらも、「私は仕事をしている志村さんしか拝見したことがないのですが、志村さんはすごく真面目な方で、1つのコントをとても丁寧に作られる姿が本当に印象的でした。カメラの撮り方もそうだし、コントで使う道具やご自身のカツラもそうだし、1つ1つにこだわられて」と振り返った。それでいて、「同時に、恐らく全員が言うと思うのですが、志村さんはとってもシャイ(笑)。だからこそ、コントで扮装していろんな役がやれて楽しかったんじゃないかなって思うんです」と語った。

 最後に、「志村さんって、どの時代のVTRを見ても、カツラをしているから見た目が変わらないんですよね(笑)。それだけでなく、どの時代のコントでも、志村さんが1番動いたり、やることが多かったりして、ずっと変わらずパワフルでいらっしゃって、本当にすごい方だなと改めて感じました」とコメントした。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください