深夜枠から16年越しのゴールデン進出の番組放送へ MC浜田雅功「そんな番組ないやろ」

TBSは、4月から浜田雅功がMCを務める「オオカミ少年」(毎週金曜、午後7時)の放送を開始する。MCの浜田に加え、SixTONESのジェシー、田中樹がレギュラー出演することも決定した。番組は、2004~05年に深夜枠で放送されており、深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定は、“前代未聞”とも言える。

浜田雅功、SixTONESのジェシー、田中樹が出演する番組「オオカミ少年」【写真:(C)TBS】
浜田雅功、SixTONESのジェシー、田中樹が出演する番組「オオカミ少年」【写真:(C)TBS】

SixTONESジェシー&田中樹はレギュラー 4月から放送スタート「オオカミ少年」

 TBSは、4月から浜田雅功がMCを務める「オオカミ少年」(毎週金曜、午後7時)の放送を開始する。MCの浜田に加え、SixTONESのジェシー、田中樹がレギュラー出演することも決定した。番組は、2004~05年に深夜枠で放送されており、深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定は、“前代未聞”とも言える。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティー。04~05年に深夜枠で放送され、昨年3月に「土曜☆ブレイク」枠で15年ぶりに復活した。同8月には初のゴールデン進出を果たしていた。

 そして、今年4月からレギュラー放送が決定だ。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー。よりパワーアップした内容になる。

 ジェシーと田中はレギュラー出演となる。彼らへの出演発表は、番組の内容にちなんで、“レギュラー出演はウソ?ホント?”というドッキリ形式で行われた。特番のコメント撮影という名目で呼び出された2人に「『オオカミ少年』レギュラー出演が決まりました!」と発表。突然の出来事に驚く2人だが、実はどちらかは事前にこのドッキリの内容を知っていて……。果たして、ウソのリアクションをしたのはジェシーなのか、田中なのか!?この様子は、番組公式ツイッターでで限定公開される。また、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも配信する。

 そんな2人はスタジオのみならず、ロケにも挑戦する予定。バラエティー番組でも大活躍するジャニーズの新星2人にも注目だ。

 浜田は、深夜時代から16年越しにゴールデンのレギュラーがスタートについて、「ゴールデンまで16年って……そんな番組ないやろ。深夜で放送していたのを覚えている人が、どれくらいいるんやろうな(笑)。でも楽しみですよ」と思いを語った。SixTONESのジェシー、田中樹がレギュラー出演。「そんなに絡んだことないけど楽しみやな。ジャニーズだけど、たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい」と期待を寄せた。最後に意気込みについて、「すぐ終わらないように頑張ります。たくさん笑ってもらえたら。たぶん情報ゼロですけど(笑)」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください