“めるる”初主演ドラマ「おしゃ答」主題歌が決定 ティーンに人気のシンガーひらめが書き下ろし

日本テレビは、28日にスタートするドラマ「おしゃれの答えがわからない」の主題歌が、シンガーソングライターのひらめ書き下ろしの「color」に決定したと発表した。

ひらめ「color」が「おしゃ答」主題歌に決定【写真:(C)日本テレビ】
ひらめ「color」が「おしゃ答」主題歌に決定【写真:(C)日本テレビ】

生見愛瑠が主演「おしゃの答えがわからない」主題歌が決定

 日本テレビは、28日にスタートするドラマ「おしゃれの答えがわからない」の主題歌が、シンガーソングライターのひらめ書き下ろしの「color」に決定したと発表した。

「おしゃ答」は、モデルの“めるる”こと生見愛瑠がドラマ初主演を務める青春ラブコメディー。生見はおしゃれなものや可愛いものを見ると気持ち悪くなってしまうという「おしゃれアレルギー」を持つ地味な大学生・木ノ宮茜役を演じる。

 そんな「おしゃ答」の主題歌を手掛けるひらめは、TikTokに投稿したオリジナル楽曲「ポケットからきゅんです!」の弾き語り動画が大流行し、2020年TikTok流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成。ティーンから絶大な支持を集めるシンガーソングライターだ。

 描き下ろし楽曲「color」は「おしゃれの答えがわからない」の内容にマッチしたストーリーの歌詞となっている。3月7日より配信スタート予定。

■ひらめコメント
――楽曲に込めた思いを教えてください。
「脚本を読んでみて、自分の頭の中で『このシーンだったら今、こういう感情だろうな』というのをイメージしました。主人公だけでなく、ほかの登場人物の感情、さらには情景も汲み取りながら自分の言葉で表現しました。ドラマと音楽がリンクしているところをぜひ探してもらって、たくさんの人に共感してもらえたらうれしいです!」

――おしゃ答の脚本を読んだ印象はいかがですか?
「まずは、誰もが憧れるような内容ということを感じました。主人公の女の子・茜がどんどん可愛くなっていて、好きな人を見返すというのは、私自身もすごく勇気づけられる脚本でした。オシャレに関して悩んでいる女の子もたくさんいると思うので、このドラマを見て自分も変われると思ってくれたらうれしいです!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください