東京で芸人アート展3期連続開催 ジェラードン西本「怖いもの見たさでいいから見に来て」

お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本、お笑いコンビ「Dr.ハインリッヒ」と「金属バット」の個展が3月より、東京・渋谷のヨシモト∞ドームで開催されることになった。

渋谷のヨシモト∞ドームで芸人アート展が3期連続開催
渋谷のヨシモト∞ドームで芸人アート展が3期連続開催

Dr.ハインリッヒ「さまざまな仕掛けを演出」

 お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本、お笑いコンビ「Dr.ハインリッヒ」と「金属バット」の個展が3月より、東京・渋谷のヨシモト∞ドームで開催されることになった。
 
「千鳥」大悟から「一番興奮したのは西本」と評された西本はエッチなイラストを、大阪・Laugh & Peace Art Galleryにてすでに個展実績のあるDr.ハインリッヒは自身の漫才ネタを三次元の世界に具現化したアートを、同じく大阪で大好評を博した金属バットは、新たに関東圏のアーティスト陣によるコラボ作品を多数展示する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「アタック西本のちょっとエッチなイラスト展」は3月13日から、「第一回Dr.ハインリッヒのアートの館in東京」は同27日から、「ヤバめの金属バット工場 渋谷製作所 in ヨシモト∞ドーム ステージⅡ」は4月10日から。

 西本は「芸人とエッチな絵を合体させたイラストをたくさん飾るよ。普通の絵もあるしR指定コーナーもあるから絶対楽しめるよ。怖いもの見たさでいいから見に来てね」とコメント。

 Dr.ハインリッヒは「漫才とはまた違った方法でお客様に楽しんでいただけるようこっそりとさまざまな仕掛けを演出しております。笑うもよし魂でかみしめるもよし、ほーっと眺めるもよしご自身のご自由な感性でお楽しみ下さい」(幸)、「東京でも是非やってほしいとの要望をたくさんの方々からいただいていたのでこの程開催することができて大変うれしゅうございます。また、昨年のM-1を機にDr.ハインリッヒを知って下さった方々も多かろうと思いますので是非ともDr.ハインリッヒのアートなるものを楽しんでいただければと思います」(彩)と声をそろえた。

 金属バットの友保隼平は、「ゼロ労働スーパーノータッチ他人に丸投げムーブの素晴らしい作品を皆様是非ご覧下さい。バカダサいくせにクソ程高い誰が買うねんイヤー受賞の醜悪デザインのグッズロンT皆様是非一度ご覧下さい」と、メッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】「アタック西本のちょっとエッチなイラスト展」イメージ、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください