TBS近藤夏子アナ、家族5人分の手料理 タネからシューマイ60個、もも肉4枚分の唐揚げ

TBSの近藤夏子アナウンサーが13日、自身のインスタグラムを更新。タネから作ったシューマイや唐揚げなどのたっぷり手料理の写真を披露した。

TBSの近藤夏子アナウンサー【写真:インスタグラム(@kondokako0804)より】
TBSの近藤夏子アナウンサー【写真:インスタグラム(@kondokako0804)より】

「ちなみに今日は、クラムチャウダーを6リットルも作りました笑」

 TBSの近藤夏子アナウンサーが13日、自身のインスタグラムを更新。タネから作ったシューマイや唐揚げなどのたっぷり手料理の写真を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「最近作った映えないけれど止まらないご飯 笑 5人家族なもので量もたくさんです」と紹介した。

 まずは「シュウマイは大好きで タネから作ろう!と思い立って60個くらい作りました。丸めるのが難しいよう 玉ねぎと長ネギを大きめに切って入れたので 歯応えもありおいしかった 作っている様子はInstagramTV見てくださいっ」と、皿に盛られた大量のシューマイを披露。

 次は「鮭のホイル焼きは立派な鮭が売っていたので そしたら大好きな牡蠣もあったので 一緒に包んで蒸したら~ ひゃ~なんてこった美味しすぎる! エキスを一滴も残さず食べ切りました バター醤油です」と、具だくさんのホイル焼きも公開した。
 
 さらに、「鳥の唐揚げ」だ。「もも肉4枚分も揚げたぞ! 途中でなんでこんなに私は唐揚げ作ってるのかわからなくなってけど やっぱり揚げたては最高でした つまみ食いが止まらんのぉ」とつづった。これまた唐揚げが容器にぎっしり詰まっている。

 そして、「ちなみに今日は、クラムチャウダーを6リットルも作りました笑 一人前ってどうやって作るのかわかりません。ビッグファミリーで良かった」と結んだ。ハッシュタグでも、「#かこの料理だよ」「#映えないものこそ美味しいのよ」「#茶色いものこそ美味しいのよ」と添えた。

 コメント欄には「すご~い タネからシュウマイ」「見た目良し 味良し ボリューム良し ご飯が進む~」「ご謙遜を。美味しそうですよ」「めちゃめちゃ映えてますし、めちゃめちゃ美味しそうです」「箸がとまらないのがわかる」などの反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「すご~い」「見た目良し 味良し ボリューム良し」反響…TBS近藤夏子アナが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください