「東宝芸能」久々の大型新人・西垣匠は元フェンシング日本代表、ミスター慶應グランプリ

「東宝芸能」期待の新人だ【写真:荒川祐史】
「東宝芸能」期待の新人だ【写真:荒川祐史】

次々に話題のドラマに出演「岡田将生さんを尊敬しています」

 なにわ男子、関西ジャニーズJrの大西流星が主演するMBS系ドラマ「夢中さ、きみに。」(第5話、2月4日放送)では、いじめっ子の高校生役を好演。「典型的なヤンキーといいますか、後輩をパシリに使う役ですが、少しお茶目な一面もある役でした。全く自分と違ったので、思いっきりできたところはありました」。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 さらには、町田啓太が西荻窪のバーテンダー役で初主演したMBS系ドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」(毎週木曜・深夜0時59分~)では、主人公の高校時代を射止めた。「普段の自分に近い感じがしました。その分、つかむのが難しかったですね。どうやったら印象に残るお芝居ができるか、悩みました。町田啓太さんのように見えないといけないので、過去作を拝見したり、現場見学もさせていただいて、話し方、特徴を見させていただきました。町田さんが『難しい役だよね。この役は』と気さくに話しかけてくださり嬉しかったです」と話す。

 どんな俳優を目指しているのか。「岡田将生さんを尊敬しています。王道の演技もされていますし、ちょっと抜けたような役もこなせる。とてもかっこいいなと思います。同郷の浜辺美波先輩にはご挨拶もさせていただいたんですが、いつかお仕事でご一緒させていただけるように頑張りたいです!」。この日は初めての取材日。チェキ写真も初めての体験だそうで、初々しくサインしてくれた(※後日、プレゼント告知を行います)。

□西垣匠(にしがき・しょう)1999年5月26日、石川県出身。小学3年生からフェンシングに励み、高校時代は日本代表として活躍し、インターハイでは全国6位入賞。慶應義塾大学ではミスター慶應2019グランプリを獲得。その後、1年間、芝居のレッスンを経験し、2020年12月東宝芸能所属。TikTok「西垣くんを困らせたい」では、スタッフにドッキリを仕掛けられ困る姿がかわいらしいと話題に。身長178センチ、体重57キロ。血液型B型。特技はフェンシング、趣味はゲーム・お笑い。

ヘアメイク:高村 三花子
衣装提供:COTORICA.

次のページへ (3/3) 【写真】長澤まさみ、上白石萌音ら所属する「東宝芸能」期待の新人、西垣匠の全身ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください