山崎賢人、久々の純愛作品に照れ笑い「恥ずかしかった」 清原果耶と時を超えた愛

山崎賢人、清原果耶、藤木直人、三木孝浩監督が13日、都内で行われた映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」完成報告会イベントに登壇した。主演の山崎は「この作品にはいろんな愛が詰まっています。いい扉を開けて公開できる日を楽しみにしています」と公開を待ち望んだ。

映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」完成報告会イベントに登壇した山崎賢人【写真:ENCOUNT編集部】
映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」完成報告会イベントに登壇した山崎賢人【写真:ENCOUNT編集部】

伝説の小説「夏への扉」を世界で初めて映画化

 山崎賢人、清原果耶、藤木直人、三木孝浩監督が13日、都内で行われた映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」完成報告会イベントに登壇した。主演の山崎は「この作品にはいろんな愛が詰まっています。いい扉を開けて公開できる日を楽しみにしています」と公開を待ち望んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1956年に米国で発表されて以来、ハリウッド映画に多大な影響を与え、60年以上たつ今でも色あせぬ伝説の小説「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)を世界で初めて映画化。SFでありながら純粋なラブストーリーも見どころのひとつだ。完成した作品を見た山崎は「ピュアな恋愛モノをやってきたはずなのに、いい意味で恥ずかしかった。どんな形であれ、愛が続いていくのはすごく素敵」と照れ笑いを浮かべていた。

 また、タイトルの「夏への扉」が“諦めない”の象徴として描かれていることにちなみ、出演者たちも諦めたくないことをそれぞれ発表。山崎は「どんな状況でもOKカットが出るまで諦めない。くじけそうになっても諦めないという信念を持ってやっています」と撮影に臨む意気込みを明かし、「作品として残るので、そこでくじけるのはもったいない。そこは決めています」と胸を張っていた。

 映画「夏への扉 ―キミのいる未来へ―」(配給:東宝、アニプレックス)は近日公開の予定。

次のページへ (2/2) 【写真】完成報告会で見せた表情…山崎賢人&藤木直人の2ショット、清原果耶のカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください