加藤浩次らの“忌憚のない意見”がさく裂 “満足度調査バラエティー”初回から手応え

テレビ朝日系で11日放送の「忌憚ナク蔵の満足度調査」(午後6時45分)では、企業からの依頼を受け、番組独自の顧客満足度調査を実施。加藤浩次やファーストサマーウイカら出演者による忌憚のない意見がさく裂する。

「忌憚ナク蔵の満足度調査」が11日に放送【写真:(C)テレビ朝日】
「忌憚ナク蔵の満足度調査」が11日に放送【写真:(C)テレビ朝日】

11日放送「忌憚ナク蔵の満足度調査」に出演

 テレビ朝日系で11日放送の「忌憚ナク蔵の満足度調査」(午後6時45分)では、企業からの依頼を受け、番組独自の顧客満足度調査を実施。加藤浩次やファーストサマーウイカら出演者による忌憚のない意見がさく裂する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組は“満足度調査バラエティー”と銘打ち、プラスの意見だけを取り上げるわけではなく、マイナスな意見も包み隠さず、忌憚なく伝える。出演者は加藤、ウイカ、大久保佳代子、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)というメンバーが集結。さらに調査マン・忌憚ナク蔵を尾上松也が演じる。

 今回、調査するのは日本発祥ハンバーガーチェーンと、カップ焼きそばで有名な食品製造・販売会社の2社。加藤本部長から調査指令を受けた忌憚ナク蔵(尾上)が、顧客の本音をさまざまな角度から徹底調査。企業が見守る中、気になる意見を忌憚なく発表していく。

 収録後に加藤は「忌憚のない意見は“悪口”じゃないと実感しました」とコメント。スタジオメンバーのコンビネーションも抜群で、「収録がちょっとせわしなかったかな(笑)」と忌憚なく語りつつ、「このメンバーならもっと時間をさけば、さらに有意義な意見が出たはず」と初回から手応えを感じている様子だった。

 忌憚のない満足度ランキングで判明するのはどんな事実なのか? 衝撃&爆笑エピソードがたっぷり詰まった「忌憚ナク蔵の満足度調査」に注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください