ムロツヨシ、Eテレ新アニメ出演決定「まっいっかー、って思ってみてくださいね」

NHKは、Eテレで4月7日より放送開始するアニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」のメインキャスト7人を発表。その1人として俳優のムロツヨシが出演することも明らかになった。

アニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」のメインキャストが発表された【画像:(C)2021 Space Academy/ちょっくら月まで委員会】
アニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」のメインキャストが発表された【画像:(C)2021 Space Academy/ちょっくら月まで委員会】

4月7日放送開始の「宇宙なんちゃらこてつくん」のメインキャストが発表

 NHKは、Eテレで4月7日より放送開始するアニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」のメインキャスト7人を発表。その1人として俳優のムロツヨシが出演することも明らかになった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は人気クリエイターのにしむらゆうじの原作がTVアニメ化。宇宙飛行士を目指す日常や夢に向かって頑張る姿を描くアニメとなっている。

 ムロツヨシはナレーションを担当するほか、「今日のなんちゃら雑学」で宇宙のいろいろな知識を教えてくれる「DAXA(ダクサ)くん」というキャラクターの声優も、ダブルで担当。舞台となる宇宙アカデミーでの主人公たちの物語を、ムロが演じる「DAXAくん」からの説明でフォローし、宇宙についての知識を深めてくれる重要なキャラクターとして登場する。

 舞台となる宇宙アカデミーのパイロット科で、宇宙飛行士を目指す主人公「こてつ」役に藤原夏海。同じくパイロット科で、勉強が大好きなクラスのトップエリート「ニコ」役に榎木淳弥。スペースクラフト開発科で、ロケットの研究をしている「ルー」役に玉木雅士。宇宙アテンド科で、宇宙に行くお客さんのおもてなしを勉強中の「ひかる」役に竹達彩奈。宇宙飲食科で、宇宙食の勉強をしている「おたま」役に山口茜。こてつの「じいちゃん」役に山口勝平が決定している。

 ムロのコメントは以下の通り。

「ゆるーく、でもなんとなーくタメになったり、たのしーく、宇宙ってこんなかあー、なんて伝えるアニメなんです。僕の声が、すこーし聞こえてきますが、それも、まっいっかー、って思ってみてくださいね。お子たち、母さんたち、父たち。みてください。おたのしみに」

次のページへ (2/2) 【ギャラリー】アニメ「宇宙なんちゃらこてつくん」の解禁された場面写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください