テレ朝・堂真理子アナ、余ったシチュー具材でひと工夫 あったか食卓が「お料理上手」と脚光

テレビ朝日の堂真理子アナウンサーが5日、自身のインスタグラムを更新。余ったシチューの材料を使ったグラタンの夕食メニューを披露した。

テレビ朝日の堂真理子アナウンサー【写真:インスタグラム(@mariko_do)より】
テレビ朝日の堂真理子アナウンサー【写真:インスタグラム(@mariko_do)より】

「和洋折衷ですが、個人的には合いました(笑)」

 テレビ朝日の堂真理子アナウンサーが5日、自身のインスタグラムを更新。余ったシチューの材料を使ったグラタンの夕食メニューを披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「シチューを作った時の材料が余ったので、昨夜はまたまたグラタンにしました 温まりました」と報告した。「そして鯖の味噌煮も 和洋折衷ですが、個人的には合いました(笑)」とつづり、「さて、今夜は何を作ろう。。。」と締めた。

「#おうちごはん」の食卓を写した写真は、ブロッコリーやしめじ、ベーコン、マカロニなど具材たっぷりのグラタンに、分厚い身のサバのみそ煮。じゃこと野菜のおかずも添えられている。

 コメント欄には「とても美味しそうです」「食欲旺盛なお子さんたちにとっても体の芯からあたたまる うっれし~い昨夜の献立だったろうなぁ」「めっちゃ旨そう」「お料理上手ー」などの反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】余った料理をリメイク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください