SKE48、松井珠理奈卒業シングル発売記念、特別生配信で新曲を生パフォーマンス

SKE48が3日、同日リリースしたSKE48通算27枚目のシングル「恋落ちフラグ」の発売を記念し、SKE48劇場より、YouTubeのSKE48チャンネルにて「SKE48 27thシングル『恋落ちフラグ』発売記念!SKE48 公式YouTubeチャンネル・特別生配信」を行った。

「SKE48」の斉藤真木子と太田彩夏
「SKE48」の斉藤真木子と太田彩夏

松井珠理奈卒業シングル発売記念

 SKE48が3日、同日リリースしたSKE48通算27枚目のシングル「恋落ちフラグ」の発売を記念し、SKE48劇場より、YouTubeのSKE48チャンネルにて「SKE48 27thシングル『恋落ちフラグ』発売記念!SKE48 公式YouTubeチャンネル・特別生配信」を行った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 午後6時、新曲「恋落ちフラグ」をメンバー18人によるパフォーマンスから配信はスタート。

 SKE48劇場で、メンバーの人数を制限せずステージ上でパフォーマンスを披露したのは約1年ぶりとなった。

「恋落ちフラグ」のパフォーマンスが終わると、ステージには斉藤真木子と太田彩夏が登場。特別番組の司会進行役を務めた。

 そして、この2人の司会進行のもと、SKE48劇場のステージ上と客席、さらにZOOMからメンバーが参加する形が取られ、発売したばかりの「恋落ちフラグ」に収録されている楽曲の裏話などを、5つのブロックに分かれ、歌唱メンバーと一緒にトークを展開した。

 トークブロックを終え、最後に改めて新曲「恋落ちフラグ」を18人のメンバーでパフォーマンス。ステージ上だけでなく客席にいるメンバーも参加し、メンバー全員参加のこの曲の楽しさを劇場中から存分に届けた。

 パフォーマンス終了後には、斉藤より、「恋落ちフラグ」がオリコンデイリーシングルランキング初登場1位であることが発表され、「恋落ちフラグ」発売記念、特別生配信幕を閉じた。

 須田亜香里は、「今回のシングルはSKE48メンバー68名全員がミュージックビデオに参加させていただいたこともあり、すごく一体感を感じました。今日は全員が配信会場のSKE48劇場に来られたわけではなく、家から参加のメンバーもいたり、ファンの方もそれぞれ家から観てくださったりしたんですが、どこかあったかくて一体感があって、ファンの方も同じハッシュタグでつぶやいてくれていたりして、全国の皆さんとメンバーとつながっているような時間になったので、すごく自信をもてた気がしました」とコメント。「今日は #あなたが推しメンに恋した瞬間 とハッシュタグをつけて皆さんにつぶやいていただいたんですが、#須田亜香里がトレンド入りしたと聞きました。私のことをつぶやいてくださった方が多かったんでしょうか。何度でも私に恋に落ちていただけたらうれしいなと思ってます」と喜んだ。

 江籠裕奈は、「松井珠理奈さんの卒業シングルということで、寂しいという気持ちはもちろんありますし、SKE48にいてくれるのが当たり前のような大きな存在だったから、ファンの方も不安があるかと思います。私たちも不安がないと言えばウソになりますが、今回みんなでSKE48の未来に向けても、おじゅりの卒業も明るくお見送りできたら最高だなと思うので、SKE48に記憶と思い出に残る、ファンの皆さんに楽しんでいただける素敵なシングルになったらいいなと思います」と話した。

 熊崎晴香は、「約1年ぶりのシングルリリースということで、ファンの皆さんもメンバーも待ち望んできたこの日がやっときたとすごくうれしい気持ちでいっぱいです」と支えに感謝。青海ひな乃は、「珠理奈さんが卒業してからも、珠理奈さんがしてくれたように、私が後輩に教えていけるような人になって、背中で教えられるような人になりたいです」と前を向いた。

次のページへ (2/2) 【写真】YouTubeの生配信で新曲「恋落ちフラグ」を披露したSKE48、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください