あいみょん、2021年第1弾の新曲をリリース 「オオカミ」最新作の主題歌にも決定

あいみょんが、17日に2021年第1弾となる新曲「桜が降る夜は」を配信リリースすることが決定した。新曲のジャケット写真、新アーティスト写真、楽曲の一部が視聴できる“very short movie”も公開となった。

あいみょん
あいみょん

新アーティスト写真も解禁 17日に新曲配信へ

 あいみょんが、17日に2021年第1弾となる新曲「桜が降る夜は」を配信リリースすることが決定した。新曲のジャケット写真、新アーティスト写真、楽曲の一部が視聴できる“very short movie”も公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作はABEMAで放送されている恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「恋とオオカミには騙されない」の主題歌にも決定。番組は14日から配信がスタートされる形となっており、楽曲の配信開始と同様に番組のスタートにも注目だ。

 ジャケット写真、アーティスト写真、映像のアートディレクション/映像ディレクションは過去作に続き、とんだ林蘭が担当している。

 楽曲の配信に先行して、3日放送のTOKYO FM/JFN全国38局ネット「SCHOOL OF LOCK!」の番組内で「桜が降る夜は」フル尺音源の初オンエアも決定。2021年も精力的に活動していくあいみょんに注目だ。

 あいみょんは「レコーディング中、こんな歌詞が、こんな想いが自分の身体の中にまだあったのかと、改めて思いながらちょっと胸がくすぐったくなりました」と語り、「どうしてか分からないけど、そんな自分も残したいって日々思います。恋心はゆっくり歳を取るのかもしれないです…そんなくすぐったい曲が今必要な人に届いてもらえれば嬉しいです」と新曲への思いを明かした。

 続けて、「そして『恋とオオカミには騙されない』の主題歌としても流れます。さまざまな色に染まってゆく男女の物語とこの楽曲がどう合わさるのか。楽しみにしてもらえたらと思います」とコメントを寄せた。

次のページへ (2/2) 【動画】あいみょんの2021年第1弾 「桜が降る夜は」のショートムービー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください