口紅を引いた綾波レイの美しい姿 KATE×エヴァンゲリオンのコラボ第2弾動画が完成

グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、2月2日からエヴァンゲリオンのコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」をWeb数量限定で発売する。発売を記念して第2弾となるコラボ動画がWeb公開となっている。

「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」でエヴァンゲリオンの綾波レイとコラボが実現【写真:(C)カラー】
「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」でエヴァンゲリオンの綾波レイとコラボが実現【写真:(C)カラー】

第2弾コラボ動画 「綾波レイ、はじめての口紅、その後」が公開

 グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」は、2月2日からエヴァンゲリオンのコラボレーション商品「ケイト レッドヌードルージュ(EV)」をWeb数量限定で発売する。発売を記念して第2弾となるコラボ動画がWeb公開となっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年11月に公開した第1弾コラボ動画は、声優に「綾波レイ」を演じる林原めぐみ、アニメーション制作は、数々のアニメ原画などで知られるイラストレーターの米山舞氏を起用。「はじめて口紅を引く」綾波レイの美しい姿がSNS上で3500件以上言及されるなど多くの反響を呼んだ。今回、そのアンコール篇となる「綾波レイ、はじめての口紅、その後」には、新たに「ボーナスカット」が追加され、気になるラストになっている。

 KATEは、“NO MORE RULES.”というスローガンに込めた「自分の色は、自分で決める」という思想とともに、既成概念にとらわれない、斬新なメイク提唱を行ってきた。この思想が「エヴァンゲリオン」に登場する「綾波レイ」の姿にシンクロし、自分の思いを表現する存在「レッドヌードルージュ」として、コラボレーションが実現するに至った。アンコール篇として公開される「綾波レイ、はじめての口紅、その後」には、「口紅を塗った綾波レイの、その先」が描かれている。街角にたたずむ綾波レイが、ほほ笑みを向ける……。その視線の先には一体誰がいるのか? 想像力をより一層かきたてるラストシーンだ。

 今回のWeb数量限定発売。鮮やかな赤い下地にベージュを重ねて、思いどおりの赤がつくれる、2色パレットのクリームルージュで、チップ付き、ミラー付コンパクトケース。KATE取り扱いオンラインショップでの発売だ。amazon、LOHACO、@cosmeショッピング、マツモトキヨシオンラインストアでも取り扱っているという。

 シリーズ最新作となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は今後公開が予定されており、本コラボからも目が離せない。

次のページへ (2/2) 【写真】リップを付けた綾波レイの美しい姿…KATEコラボ第2弾の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください