竹内由恵アナ、第1子出産を報告 手作りのおくるみを抱える笑顔ショット公開

元テレビ朝日でフリーアナウンサーの竹内由恵が2日、第1子出産を報告した。インスタグラムで明らかにした。

竹内由恵アナ【写真:インスタグラム(@yoshie0takeuchi)より】
竹内由恵アナ【写真:インスタグラム(@yoshie0takeuchi)より】

2019年に一般男性と結婚していた

 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの竹内由恵が2日、第1子出産を報告した。インスタグラムで明らかにした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「先日、元気な男の子を出産しました。予定日より1週間ほど遅れての出産となりました」とコメント。

「陣痛、出産の苦しみは想像を遥かに超えるものでしたが、それ以上に驚いたのが、これほどまでの痛みを今では思い出せないくらい、幸せで満ち足りた気持ちを小さな命が運んできてくれたことです」と出産の喜びをつづり、「天からの贈り物への感謝を、尽きることのない愛にかえ、大切に育ててまいります」と、育児への決意を示した。

 投稿した写真は2枚。

 2枚目は手作りのおくるみを抱きかかえる笑顔の2Sを公開している。

 そして、「大変な状況下にもかかわらず、全力でお産を支えてくださった病院の医師、助産師、スタッフの皆様には、感謝してもしきれません。ありがとうございました」と、医療関係者に感謝の思いをつづった。

「#手作りおくるみ」「#丑年生まれだから」「#パッチワークの中に」「#牛がいます」とハッシュタグをつけた。

 竹内アナは、2008年にテレビ朝日に入社し、「ミュージックステーション」「報道ステーション」など数々の看板番組を担当し、五輪やサッカーW杯でもキャスターを務めた。19年に一般男性と結婚し、同年に同局を退社。20年からフリーで活動している。

 20年9月に第1子妊娠をインスタグラムで公表。「まもなく妊娠7カ月に入るところで、体調が安定してまいりましたので、ご報告させていただきます。今は授かった小さな命に感謝しながら、穏やかに日々を過ごしています」と報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】手作りのおくるみ抱きかかえる笑顔の竹内由恵アナ、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください