桜井日奈子、ドSっぷりを披露? イケメン俳優・神尾楓珠に一発ギャグをむちゃぶり

女優の桜井日奈子が2日、俳優の神尾楓珠とともに12日より動画配信サービスHuluにて独占配信スタートとなるHuluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」のオンライン配信イベントに登場。芸能界デビューのきっかけを明かしながらも「女優が自分の天職」と力強く語った。

「マイルノビッチ」オンラインイベントに登場した桜井日奈子(左)と神尾楓珠【写真:(C)HJホールディングス】
「マイルノビッチ」オンラインイベントに登場した桜井日奈子(左)と神尾楓珠【写真:(C)HJホールディングス】

Huluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」は12日から配信スタート

 女優の桜井日奈子が2日、俳優の神尾楓珠とともに12日より動画配信サービスHuluにて独占配信スタートとなるHuluオリジナルドラマ「マイルノビッチ」のオンライン配信イベントに登場。芸能界デビューのきっかけを明かしながらも「女優が自分の天職」と力強く語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 毒キノコと呼ばれていた主人公・まいるが、メイクの力でキラキラと輝くという役どころを演じた桜井は「幅が広いほうが面白いと監督話した」とし、「毒キノコの時にどれだけ不気味に演じられるか、その幅が難しかった」と撮影を振り返った。そしてコメディー要素の強いキャラに「振り切れるところはとことん振り切って演じました」と自信を持ってアピールした。

 神尾演じるイケメン男子・天佑に出会ったことで人生が変わったまいるだが、桜井は自身の人生の転機について聞かれると「私は芸能界に入るきっかけとなったコンテストがあったんですけど、友だちに『出てみない?』って誘われたのが人生の転機だったと思います」と回想。「それまでは人前に出ることも苦手だった。そのコンテストに出なかったら“今”は無いので、出てよかったなって思います」と懐かしんだ。

 続けて「芸能界に自分が入るなんて夢にも思ってなかったですけど、いまはもう女優が自分の天職だと思ってやってますし、なにかを他の人に伝えるって仕事以外を想像できないくらい、私にとってこの仕事は他の何ものにも変えられないもの。その意識っていうのはこの数年で変わったなと思います」と力強く語った。

 共演した神尾については「クールな印象が強い」とし、「いきなり一発芸をするくらいひょうきんな感じになってほしいなって。なんならここで今やっていただいても」とむちゃぶり。神尾は「おかしいだろ!」とツッコミながらも膝をこすりながら「膝小僧DJ~」とギャグを披露。桜井は「最高ですね!」と爆笑するも、神尾は恥ずかしそうに顔を赤らめた。

 イベントにはそれぞれが互いの衣装をプロデュースしたというスタイルで登場。フリルのついたピンクの服装の桜井については「ドラマのイメージがピンク、日奈子ちゃんのイメージもピンク。ピンクしかないだろって思って」と神尾。すると桜井は「私のイメージがピンクっていうのがうれしかった。黒が好きなので、ラブリーなものを選んでいて意外でした」と喜んだ。

 一方、神尾の衣装について桜井は「黒のイメージが強かったんですけど、今回はネイビーのセットアップにしました。これめっちゃ似合ってますよ」と絶賛。神尾も「確かにイメージとはちょっと違うかも。爽やかなやつを選んでくれたなって思います」と述べた。

 同作は大人気少女漫画誌「マーガレット」(集英社)とHuluがタッグを組み、不朽のマーガレット作品を“継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信”するとう珠玉の恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」という企画の第1弾作品。累計発行部数345万部超えの佐藤ざくりの同名作品が待望の実写化。地味でモテない女子高生・まいる(桜井)が、神的メイク術を持つ毒舌イケメン男子・天佑(神尾)にプロデュースされ、きれいになって本当の恋を見つけるまでを描く、恋愛下克上ラブコメディーとなる。

次のページへ (2/2) 【写真】桜井「めっちゃ似合ってます」神尾「日奈子ちゃんのイメージはピンク」、お互いの衣装をプロデュース…桜井日奈子&神尾楓珠の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください