「賭ケグルイ双」の実写ドラマ化が決定 佐野勇斗、生田絵梨花ら豪華キャストが解禁

河本ほむら原作、尚村透作画の「賭ケグルイ」に並行して月刊「ガンガン JOKER」で連載中のコミックスで、早乙女芽亜里を主人公にした「賭ケグルイ双(ツイン)」(原作:河本ほむら 作画:斎木桂)の実写ドラマ化が決定した。主演はこれまでの「賭ケグルイ」シリーズに続き、ブレーク中の森川葵が早乙女芽亜役を務める。本作は、AmazonPrimeVideoで3月26日から独占配信(全8話)がスタートすることも決まった。

「賭ケグルイ双」イラスト&キャストを組み合わせたビジュアル【写真:(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会】
「賭ケグルイ双」イラスト&キャストを組み合わせたビジュアル【写真:(C)河本ほむら・尚村透・斎木桂/SQUARE ENIX(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会】

実写ドラマ化&AmazonPrimeVideoで3月26日から独占配信へ

 河本ほむら原作、尚村透作画の「賭ケグルイ」に並行して月刊「ガンガン JOKER」で連載中のコミックスで、早乙女芽亜里を主人公にした「賭ケグルイ双(ツイン)」(原作:河本ほむら 作画:斎木桂)の実写ドラマ化が決定した。主演はこれまでの「賭ケグルイ」シリーズに続き、ブレーク中の森川葵が早乙女芽亜役を務める。本作は、AmazonPrimeVideoで3月26日から独占配信(全8話)がスタートすることも決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 読者によるキャラクター人気コンテストでNo.1に輝いた早乙女芽亜里を主人公に据え、「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子が私立百花王学園に転校してくる1年前を描いた本作。今回、8人の追加キャストとキャラクタービジュアルが一挙解禁となった。強烈な個性を放つ原作のキャラクタービジュアルを完全再現。“ギャンブルの強さ”が階級を決める私立百花王学園のあまりにクセの強い生徒たちに今回も注目の人気俳優たちが挑む。

 絶対的権力で学園を牛耳る生徒会の中でもカリスマ的存在感を放ち、ある目的で芽亜里に近づく生徒会役員・会計の壬生臣葵役には、ティーンを中心に幅広い世代から人気を誇る、佐野勇斗。同じく生徒会役員・美化委員長で相手の心理を読み取るギャンブルの名手でもある三春滝咲良には、乃木坂46のメンバーとして活躍する一方、舞台・ミュージカルでもその才能を発揮させる生田絵梨花。超ロングのポニーテール姿で役に挑む。

 そして、内気でおっとりした性格ながら芽亜里の相棒として共に成長していく花手毬つづらを演じるのは、映画・ドラマで幅広く活躍する秋田汐梨。校内で最も人気のない賭場を運営する文芸部の部長、戸隠雪見役を、今後も多くの出演作が控える萩原みのり。サディスティックな性格で自分専用の家畜を従える生徒会役員・風紀委員長の聚楽幸子役には、演劇とモデルの両輪で活躍する長井短が金髪ロングヘアといういで立ちで異彩を放つ。

 聚楽専用の家畜として首輪につながれ、彼女に仕えることで悦びを得る佐渡みくらを、日向坂46のメンバーであり、non-no専属モデルでもある佐々木美玲が演じ、イメージを180度覆すギャップで女優としての新境地を切り開く。さらに、クラスの中心的な存在で、芽亜里の編入初日に彼女を家畜に堕とそうとギャンブルを仕掛ける生徒、愛浦心には、注目の女優・福本莉子。そして、ランキングトップ常連の凄腕ギャンブラーで芽亜里と対決することになる上下凪役には。注目を集める犬飼貴丈が決定した。

 佐野は「賭ケグルイの世界に入れることだけでもうれしいのですが、あの大人気キャラクター、葵を演じさせていただくなんて……。本当に恐れ多いです。原作ファンの皆様にも楽しんで見ていただけるよう、全力を尽くしました」と意気込みを語った。

 生田は「賭ケグルイの世界に入れるなんて、思ってもみませんでした。さまざまな個性が爆発する中で浮かび上がる三春滝の特徴は、武士的な『目力と強い信念』ですが、私はその裏に『女性的な部分や揺らぎ』があってこその強さが、彼女の魅力だと思います。撮影中は他の現場でもついにらみを利かせ、マネージャーさんに『三春滝か!』と突っ込まれました……笑 ギャンブルの世界で不器用に思いを貫く三春滝の姿に、ぜひ心寄せてもらえたらうれしいです」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【写真】「賭ケグルイ双」のキャストのカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください