TWICEのMOMO、後輩ディーバのラブコールで圧巻のダンスを披露

9人組グローバルグループのTWICEのメンバーMOMOが、昨年メジャーデビューした後輩シンガーのためにグループ以外では初となるMV出演を果たし、圧巻のダンスを披露した。

後輩のディーバ、yukaDD(;´∀`)のMVに出演したTWICEのMOMO(場面写真)
後輩のディーバ、yukaDD(;´∀`)のMVに出演したTWICEのMOMO(場面写真)

TWICEのMOMOがグループ以外で初のMVに出演

 9人組グローバルグループのTWICEのメンバーMOMOが、昨年メジャーデビューした後輩シンガーのためにグループ以外では初となるMV出演を果たし、圧巻のダンスを披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 MOMOが出演したMVは、昨年メジャーデビューした期待のディーバ、yukaDD(;´∀`)(ユカディーディー)の「Superhero」という曲。

 yukaDD(;´∀`)は、EXILE「Ti Amo」の日本レコード大賞をはじめ、数々の受賞歴を誇る音楽プロデューサー、Jin Nakamura氏が発掘した期待の大型新人。日本人離れしたパワフルなボーカルとダンスが魅力の若きディーバだ。

 そんなMOMOとyukaDD(;´∀`)の2人は、大阪にあるダンススクール出身の先輩後輩で、いつかMOMOのようになりたいと憧れていた先輩を追いかけて、ようやくつかんだメジャーの切符を手にyukaDD(;´∀`)が、MOMOに熱烈なラブコールを送り、今回のコラボレーションが実現した。

 MOMOが他のアーティストのMVに出演するのは今回が初めて。キレのある圧巻のダンスを披露したり、愛犬・ブーとリラックスした表情で遊んだり、MVでしか見ることが出来ないMOMOの魅力が詰まっている。

 撮影は韓国で行われ、TWICEのNAYEONも現場にサプライズで駆け付け、緊張するMOMOを和ませる一幕も。日本とリモートでつないでの収録では、yukaDD(;´∀`)と画面を通して、久しぶりの対面を果たし、サプライズで同じステージに立った当時の発表会の映像を見たMOMOは、「懐かしー!覚えています!」と、当時を振り返った。

 収録を終えたMOMOは、「今回、yukaDD(;´∀`)さんの『Superhero』のMUSIC VIDEOに出演させていただきました、TWICE以外では初めて1人での撮影ということで緊張しましたが、みなさんに助けてもらいながら撮影したのでいっぱい見て下さい」と作品をアピールし、「yukaDD(;´∀`)さんは、私が小さい時から通っていたダンススクールの後輩で、一緒に舞台に立ったりしたこともあるのですが、またこういう形でお会いすることができて不思議な気持ちもあり、(今回リモート収録だったので)次は会ってお話したいです!未熟な私のことを『Superhero』と言ってくださり、すごくうれしい気持ちもあり、私でいいのかなという気持ちもあるのですが、これからももっといろいろな方々に尊敬していただける人になれるように頑張りたいです!」と感想を述べた。

 また後輩のyukaDD(;´∀`)は、「今回、私の5th Single『Superhero』のMVにTWICEのMOMOさんが出演してくださってとても光栄でうれしいです。MOMOさんは私が小さい時に通っていたダンススクールの先輩で、当時から本当にダンスが上手で、いつも『すごいなぁ……』『私もダンスうまくなりたいなぁ……」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。そんな自分にとっての『Superhero』のような存在のMOMOさんに出演していただいたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせていただいたような素敵なMVになりました!ぜひ見ていただければと思います!」と喜びを語った。

次のページへ (2/4) ダンススクールの先輩後輩2S
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください