坂口憲二さん、偽アカウント被害告白 迷惑行為に怒り「然るべき対応をしたい」

芸能活動を休止中の俳優・坂口憲二さんがコーヒー焙煎士を務めるコーヒーショップ「THE RISING SUN COFFEE」のインスタグラムが21日に更新され、坂口さんが偽アカウント被害に遭ったことを告白し、注意を呼び掛けた。

坂口憲二さん【写真:インスタグラム(@therisingsuncoffee)より】
坂口憲二さん【写真:インスタグラム(@therisingsuncoffee)より】

「こういう事態も起きるという事は予想していました」

 芸能活動を休止中の俳優・坂口憲二さんがコーヒー焙煎士を務めるコーヒーショップ「THE RISING SUN COFFEE」のインスタグラムが21日に更新され、坂口さんが偽アカウント被害に遭ったことを告白し、注意を呼び掛けた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「偽アカウントに注意!!」とつづり、1枚の写真を投稿した。

 入れたてのコーヒーを手に普段どおりの明るい笑顔を見せているショットだが、投稿内容は、ファンを巻き込む迷惑行為に怒りがにじんだ。

「昨日、複数の偽アカウントからのフォローリクエストが来てると多くの方からメッセージを頂きました。確認したところ、TRSCとは全く関係のないアカウントなので、もしリクエストが来てもフォローせずにスパム報告して頂けると助かります」と記し、「いち早く気付いてご報告をくれた皆さま、ありがとうございます」と、感謝した。

「TRSCとしても然るべき対応をして行きたいと考えてますので引き続きよろしくお願いします」と毅然たる対応をとることを明かした。

「THE RISING SUN COFFEE」のインスタグラムはフォロワー16万人を超える。

「個人的に…ありがたい事ですが、フォロワー数が増えるという事はこういう事態も起きるという事は予想していました」と、人気拡大の裏返しと受け止めつつも、困惑を隠さない。インスタグラムにはオフィシャル認証を打診していることを前置きした上で、「今後もこのInstagramを通じて皆さまと正常に繋がっていける事を願っています!」と、結んだ。

次のページへ (2/2) 【画像】偽アカウント被害を告白も入れたてのコーヒーを手に普段どおりの明るい笑顔を見せた坂口憲二さん、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください