千鳥の「相席食堂」がゴールデンタイムで一夜限りの全国放送 2月2日に2時間SP

お笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるABCテレビの人気番組「相席食堂」(毎週火曜、午後11時17分、関西地区)がゴールデンタイムで一夜限りの全国放送を行う。2月2日午後6時45分から「相席食堂」×「トリニクって何の肉!?」3時間スペシャル内で2時間スペシャルとしてABCテレビ・テレビ朝日系列24局で放送される。

ゴールデンタイムで一夜限りの全国放送【写真:(C)テレビ朝日】
ゴールデンタイムで一夜限りの全国放送【写真:(C)テレビ朝日】

番組開始から3年を経て一夜限りの全国放送が決定

 お笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるABCテレビの人気番組「相席食堂」(毎週火曜、午後11時17分、関西地区)がゴールデンタイムで一夜限りの全国放送を行う。2月2日午後6時45分から「相席食堂」×「トリニクって何の肉!?」3時間スペシャル内で2時間スペシャルとしてABCテレビ・テレビ朝日系列24局で放送される。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 番組開始から3年が経った同番組。有名芸能人が全国を訪れ、地元の人といきなり“相席”するとどんなロケになるのかといったコンセプトのもと、予測不能な行き当たりばったり相席旅を千鳥がスタジオで見守りながらツッコミを入れる「新感覚旅バラエティー番組」となっている。

 ツッコまずにいられないシーンでは、芸人界でもロケマスターとして名をはせる千鳥が「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRをストップ。有名芸能人が先輩でも後輩でもお構いなし、毒舌で切り込んだり、たま~に褒めたり、時には笑い転げたりとツッコミを連発する。

 番組プロデューサー高木伸也氏は「ロケVTRを途中で止めることで、千鳥の壮大な漫才が始まれば面白い、と思い始めた番組が気づけば3年。近年には珍しく、情報は一切なし、お笑い純度100%でお届けするバラエティーですが、そのスタンスを崩さなかったことが、視聴者の皆さまからの支持を得て、今回の全国ネットのチャンスにつながったのでは?と思っています」と喜びのコメント。

 さらに「今話題のサブスクなどでの配信を含め、特に若者に支持されている番組ではありますが、笑いのパワーは老若男女に共通するものだと思っていますので、今回の全国ネットは、ぜひ幅広い層の方に見ていただきたいです! コロナ禍で本当に大変な時期をお過ごしかと思いますが、『相席食堂』を見て、腹を抱えて笑って、元気になる! 笑いのパワーで日本全国の皆さまに少しでも明るくなってもらえるよう、そんな番組づくりを頑張ります!」と意気込んだ。

※番組プロデューサー高木伸也氏の「高」の字の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください