神田愛花、夫のバナナマン日村に怒り心頭エピソードを告白 「やだー」と妻たちが同情

19日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系、午後7時56分~)では「妻たちの夫への不満が大爆発SP」を放送。安藤なつ(メイプル超合金)、入来茉里、神田愛花、近藤くみこ(ニッチェ)、杉本美香、竹脇まりな、床嶋佳子、中村仁美、林みなほ、丸山桂里奈、山崎ケイ(相席スタート)、遊井亮子が登場する。

「踊る!さんま御殿!!」に神田愛花が登場【写真:(C)日本テレビ】
「踊る!さんま御殿!!」に神田愛花が登場【写真:(C)日本テレビ】

丸山桂里奈の天然発言が炸裂、「私の顔をボールだと思ってる」と本気の相談

 19日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系、午後7時56分~)では「妻たちの夫への不満が大爆発SP」を放送。安藤なつ(メイプル超合金)、入来茉里、神田愛花、近藤くみこ(ニッチェ)、杉本美香、竹脇まりな、床嶋佳子、中村仁美、林みなほ、丸山桂里奈、山崎ケイ(相席スタート)、遊井亮子が登場する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年11月にテレビ番組プロデューサーと結婚したニッチェの近藤に対して、さんまからさっそく結婚式の話が。バラエティー番組内での結婚式を提案されると、昨年、後輩芸人と結婚した山崎は「お笑いの人たちの中での結婚式は絶対に嫌!」と、芸人としての結婚式を断固拒否。さんまプロデュースで番組内披露宴を行った安藤は、さんまに「温かい結婚式だったよな?」と言われるも、「胃はキリキリしてました」と本音を明かす。また、昨年55歳で医師と結婚した女優の床嶋は「楽しいですね」と幸せオーラ満載で、「孤独死も覚悟していた」と長かった独身時代を振り返る。

 最初のトークテーマ「ストレスを感じる夫の言動」では、神田が夫の日村勇紀(バナナマン)に、普段家では言わないようにしている「疲れた」という言葉を漏らしたときの日村の言葉に怒り心頭。これには周囲の妻たちも「やだー」と神田に同情する。さんまは「日村をかわいいと思ってるんやろ」と神田の愛情を確かめようとするも、神田は「瀬戸際ですよ。ギリギリ」とキッパリ。「アンケートで不満がいっぱい書けるようになった」と心境の変化を明かす。

 前回出演時、「外でもどこでもチューしちゃう」とラブラブ発言をしていた遊井は、結婚1年を前に「そんなのは数か月くらいでしたね」と言い放ち、スタジオ中が驚き。さらに遊井は、新婚当時は「温かいものを温かいうちに」と出していた食事について、「(夫は)冷めていても食卓に食事が並んでいればいいんですよ」と不満を爆発させる。

 ほかの妻と少し違う悩みを抱えているのが、柔道女子元日本代表・杉本美香。アスリートだけに、ケンカの際なだめてくる夫に「言い争いたい」「勝負したい」と闘争心満載。床嶋は「主人がしっかりしてる」「家でダラッとしているのを見たことがない」と完璧主義の夫について語り、周囲の妻たちからうらやましがられる。初登場のフリーアナウンサー・林みなほは、結婚5年の夫について「もう全然好きじゃないです」といきなり言い出し周囲が騒然。「自分は妻失格だなと思った時」というトークテーマでは、「婚約指輪を捨てちゃいました」と、その顛末を語る。

 丸山は今年も天然発言が炸裂。夫で元サッカー日本代表の本並健治について、「年だし老眼なので私の顔をボールだと思ってる」と本気で相談。さらに、ゴミ出しのエピソードのはずがなぜか「カラスに肉の焼き加減が重要だと教えてもらった」と謎のトークを繰り出しさんまを困らせる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください