岩田剛典、半信半疑の占いもズバリ的中に驚き「すごいな。誰にも言っていないのに…」

20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系、午後10時)では、ゲストにバイオリニストの高嶋ちさ子、フジテレビアナウンサーの軽部真一、「EXILE/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典を迎える。

「突然ですが占ってもいいですか?」に出演する岩田剛典【写真:(C)フジテレビ】
「突然ですが占ってもいいですか?」に出演する岩田剛典【写真:(C)フジテレビ】

20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」で「うさんくさい!」と言うも…

 20日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系、午後10時)では、ゲストにバイオリニストの高嶋ちさ子、フジテレビアナウンサーの軽部真一、「EXILE/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典を迎える。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「(占いは)意外と興味あります。何度か占ってもらったことありますが、実際には信じないかな」という岩田を占うのは、オリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水志のシウマ。携帯番号の下4桁を足した数字で占うというシウマの占い方法を聞いた岩田は「そんなの当たるわけないじゃないですか、うさんくさい!うさんくさい!」と言い放ち、占いがスタートした。

 半信半疑で占われ始めた岩田だが、「縛られた環境が好きじゃない性格」と言われ、「本当にそうです!」と大きくうなずき、シウマに心を開いていき、芸能・パフォーマーへの道に進もうと思ったきっかけについても語っていく。そして、シウマに自身のプライベートも含めた今後の計画をズバリ言い当てられ、「すごいな、それは……誰にも言っていないのに……」と困惑に近い驚きの表情を見せ、「テレビで先に言ってほしくなかったな」と本音もポロリと漏らす。

 また、俳優としても大活躍している岩田だが、パフォーマーという職業に加え、その道に進んだきっかけになったドラマについて口を開く。そして最後に、恋愛運を占われる岩田。“理想の女性像”や恋愛についてのスタンス・考え方を包み隠さず語っていく。「僕、結婚できます?」との岩田の問いに、シウマはどう答えるのか。ファンのみならず、岩田の恋愛観に注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください