生駒里奈、フィッシング詐欺被害を告白 偽のメールに「いま考えたら全部おかしい」

元乃木坂46で女優の生駒里奈が16日、自身のYouTubeチャンネル「IKOMACHANNEL」を更新。フィッシング詐欺の被害に遭っていたことを明かした。

生駒里奈【写真:Getty Images】
生駒里奈【写真:Getty Images】

カード会社が被害額を補償も「2回目は無いですよ」

 元乃木坂46で女優の生駒里奈が16日、自身のYouTubeチャンネル「IKOMACHANNEL」を更新。フィッシング詐欺の被害に遭っていたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 黒のラフなスエット姿で登場した生駒は「最近フィッシング詐欺に遭ったんです」と告白。ある日、急にクレジットカードが使えなくなったとし、確認すると身に覚えのないブランド品の購入履歴があったと説明した。

 通販サイトを日頃から利用しているという生駒の元に、カード番号の再登録を求めるメールが届いたようで「一瞬、『え?』ってなった」としつつもカード番号を入力してしまったとした。そして「いま考えたら全部おかしい」とも悔やんだ。

 偽のメールが届いたのは12月中旬だったようで、年末から年始にかけて悪用されたとのこと。被害額は「10~15万円」程度だったとした。初めての詐欺被害のため、カード会社が被害額を補償してくれたようだが「2回目は無いですよ」と言われたとも明かした。

 しきりに「すげぇ悔しい」と悲痛な表情で嘆いた生駒。「人生で1番悔しい」としながら「本当に気を付けてください」と視聴者へ向けて注意喚起した。

 これには視聴者からは「こんな純粋な女の子を騙すなよ」「オコな生駒ちゃん可愛い」「悔しがってる生駒ちゃんも可愛いw」「生駒ちゃんに詐欺するやつ許せん」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「悔しがってる生駒ちゃんも可愛い」と反響も…生駒里奈がフィッシング詐欺被害を告白し悲痛な表情
1 2
あなたの“気になる”を教えてください