ファーストサマーウイカ、ソロメジャーデビュー「夢のひとつだった」 阿部真央が作詞

タレントのファーストサマーウイカが、2月22日にシンガー・ソングライター阿部真央が作詞・作曲を手掛けた「カメレオン」でソロメジャーデビューすることが分かった。

ソロメジャーデビューすることが決まったファーストサマーウイカ
ソロメジャーデビューすることが決まったファーストサマーウイカ

満を持して2月22日に配信リリース「一味違ったファーストサマーウイカを」

 タレントのファーストサマーウイカが、2月22日にシンガー・ソングライター阿部真央が作詞・作曲を手掛けた「カメレオン」でソロメジャーデビューすることが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2013年5月にavexのアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入しメジャーデビューしたウイカ。14年7月横浜アリーナの単独公演で同グループ解散後、NIGORプロデュースで「BILLIE IDLER」を結成。ライブを中心に活動していたが、19年12月に解散した。その後はバラエティー、ドラマ、ラジオなどでタレントとしてマルチに活躍を続けている。

 そんなウイカが満を持して、敬愛する阿部が作詞、作曲した楽曲でソロメジャーデビュー。2月22日に配信リリースされる。

 ウイカは「ユニバーサルミュージックよりメジャーデビューが決定いたしました。日頃より応援してくださるファンの皆さま、支えてくださるスタッフの皆さまのお陰です、ありがとうございます! 思えばいろいろな肩書きを渡り歩いてきましたが、振り返れば原点は音楽にあります。夢のひとつでもあったソロデビュー、その喜びと感謝の気持ちを原動力に、アーティストとしてもさまざまな挑戦をしていきたいと思います」と喜びをコメント。

 続けて「1stデジタルシングル『カメレオン』は私の敬愛する阿部真央さんが、ご自身のこと、私のことを丁寧に織り込み、愛を込めて作詞作曲してくださいました。また一味違ったファーストサマーウイカをお見せできればと思います、よしなに!」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】ソロデビュー曲をレコーディング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください